--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/18(金)
『ツーリスト』
東日本大震災からまだ一週間なのに映画なんて不謹慎かも、と思いつつ・・・。
この一週間、食料品の買出し以外は家に引きこもり、ずっとテレビを見続けていて、どうも気が滅入ってしまっていたので・・・。

春も近くアニメ映画が多かったので、映画館は子供ちゃん達でいっぱい。
元気な子供ちゃん達の声を聞いていたら、なんだかちょこっと元気になったような気がしたなぁ。

特にこれといって観たい映画が無かったので、気楽に観れそうな『ツーリスト』を。

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった・・・、という内容。

アンジェリーナ・ジョリーって、するめの中では叶姉妹の姉・恭子さんみたく、なんだかサイボーグっぽくて怖いなぁ~って、ずっと思ってきたんだけど、この映画の中のアンジェリーナ・ジョリーは本当に綺麗☆アンジェリーナ・ジョリーが綺麗って思ったの初めてかも(^_^;

話の舞台であるベニスの街並みもとっても綺麗だったぁ。新婚旅行で行ったのを思い出しちゃった。
今ベニスは水没の危機にあるんだよね?いつまでもあの美しい街並みが残りますように・・・。

話の展開は途中から読めちゃったんだけど、ジョニー・デップの動きが本当におもしろくって、思わず吹き出して笑っちゃうところが何度もあった(^。^)
何も考えずに観れる楽しい映画でした。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
