--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/27(日)
『カトマンドゥカリー PUJA』
旦那と休日ランチ。
一年程前にできて人気があるらしい『カトマンドゥカリー PUJA』へ。
“ナンがもさもさしてて食べづらいから、あんまり好きじゃない”という旦那の理由から、ほとんどこの手の店は選択肢に上がってこないんで、旦那と二人でこのジャンルは久々。
あ、ちなみにここのお店はインド料理ではなく、ネパール料理みたいです。

日替わりカリーが2種類付いてくる「プジャランチ 1,200円」をオーダー。

まずは、卵でとじてあるカリースープ。
優しいお味。

メインの日替わりカリー2種、タンドリーチキン、ネパール料理(具をサラダで巻いて食べるやつ)、サラダ。
タンドリーチキンは、美味しかった!
だけど、カリーがね・・・。
一つはホウレン草、もう一つが多分基本のカトマンドゥカリーだと思うんだけど、ほとんど似たような味で、具も入ってないから味の変化がまったく楽しめなかった・・・。
しかも、通常より1ランク辛さをアップしたのにもかかわらず、かなり甘い。
旦那もするめも甘いカレーが好きじゃない。旦那なんて途中からもういらないという始末・・・。

おすすめはチーズナン+300円とのことでしたが、プレーンナンをオーダー。
ランチタイムはプレーンナン食べ放題なんだけど、そんなに食べれるわけもなく、1枚食べたところで終了。

多分・・・二度と行くことはないと思うけど、今度行くことがあれば「チャウメン(ネパール風焼きそば)」か「ビリヤニ(ネパール風炒飯)」を食べようっと。
なんだか辛口意見になっちゃったけど、するめ家には合わなかった、というだけであります(^_^;
カリーが甘いから、子供ちゃんのいるファミリーで来ると食べやすいお店だと思うし、実際にファミリーに人気のあるお店だと思いま~す(^ー^)

■カトマンドゥカリー PUJA 三田店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-3-27
 TEL:079-565-6200
 http://puja.ne.jp/
piku
タイミング遅いコメントで失礼します~^^;;

三田にもネパール料理店が!!充実してるね~♪
うちのダンナくん、食いつきそう(笑)
写真ではとっても美味しそうだけど、カリーが・・・?^^; ちょいと残念な感じなの?そうか~・・・
ネパール系ならうちの近所の「カンティプール」はどうかしら?
是非一度お越しくださいませ~。
舞台終わったらMeiqiも誘ってランチ行っとく~?^o^/
2011/06/23(木) 09:55:30 | URL | [ 編集]
Meiqi
はい!はい!はい!はーーーーーい!
カンティプール行きたいぞぉ~~~~
2011/06/27(月) 16:27:17 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
コメント返信がすごく遅くなってしまいました_(._.)_
そうそう、その『カンティプール』、pikuさんとMeiqi姉さんのブログに載ってるの見たことあるし、先日Meiqi姉さんから直接話を聞いたから、とっても気になっているのです~(^▽^)
ぜひぜひ、連れてってくださ~い♪(^3^)

【Meiqi姉さん】
行きたい、行きた~い!
7月が無理であれば、8月にぜひぜひ♪(*^ー^*)
2011/06/28(火) 10:12:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
