--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/16(土)
『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』
恒例の名古屋ツアー。
昨年はするめは仕事が忙しくて参加できず、おととしは名古屋は飽きたと言われ広島マツダスタジアムに行ったので、三年ぶり~。
メンバーは毎度お馴染み、bata&ウランちゃん夫妻、ドラちゃん、ちぃちゃん、旦那、するめの6人です。

お昼ご飯。
いつもだと当たり前のように『あつた蓬莱軒』の「ひつまぶし」を食べるんだけど、今回は下記三択から多数決で決めることに。
 ・『あつた蓬莱軒』の「ひつまぶし」
 ・『矢場とん』の「味噌カツ」
 ・『味仙』の「台湾ラーメン」
多数決の結果、『味仙』の「台湾ラーメン」に決定~!
バタ&ウランちゃん夫妻、辛いもの苦手なはずなのに大丈夫???と心配しつつも・・・。

セントレア(中部国際空港)到着~!
やっぱり、いつ来てみても空港は気分が上がる。
ル~ルルル~ラ~ラララ~♪

そういや、お正月もセントレアに来たな。11/01/01 『二年越し★セントレアフレンズ福袋ゲット!』の記事を読んでみてね♪)

さっそく、セントレアちょうちん横丁内の『味仙』へ。
『味仙』の今池本店は夜しか営業してないので、お昼間に食べようと思うとここしかないのです。

「台湾ラーメン」700円。
挽肉たっぷりで、唐辛子とニンニクがしっかり効いてます~。
相変わらず、辛ウマ~い!(・∀・)
辛いんだけど、最後の一滴までスープを飲み干しちゃうんだよね。
bata&ウランちゃん夫妻、普通の中華そばを注文してました(笑)

その後、ウランちゃん&ちぃちゃん&するめは、名駅にてお買物タイム。
bata&ドラちゃん&旦那は、栄にてパチンコタイム。
パチンコの結果は・・・かんばしくなかったようで・・・。

夕方、再び合流して『コメダ珈琲店』へ。
店内に入ろうとするbataの後姿。

結局、この店舗は満席で座れなかったので、別店舗に移動~。


「シロノワール」590円に、「アイスコーヒー」380円。
久々の「シロノワール」、相変わらずホカホカ温かいデニッシュ生地のパンと冷たいソフトクリームが絶妙♪おいしい。
そして、最初からシロップが入ってる「アイスコーヒー」。コメダでアイスコーヒーは滅多に注文しないんだけど、この時はなぜか無性に飲みたくなった。やっぱり、ちょいと甘いかなぁ。


夜はメインイベント、ナゴヤドームにて中日VS阪神戦を観戦~。
節電で、いつもよりちょいと暗めのナゴヤドーム。
久々の本拠地観戦、するめ'sドアラも応援を頑張っております~♪(^▽^)

するめ以外はすべて阪神ファンというこのメンバーと、過去5回ほどナゴヤドームに中日VS阪神戦を観に来てるけど、中日が負けたことは一度も無い!
するめが勝利の女神なのか、はたまたみんなが疫病神なのか・・・。
2006年に大好きな山本昌が目の前でノーヒットノーランを達成した時も、このメンバーと一緒だったんだよねぇ(◡‿◡)06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を読んでみてね♪)
今回の結果は・・・。
試合開始時刻から三時間半を経過した場合は次の延長イニングに入らないという今シーズンの規定により、延長11回、1-1で引き分け。
またしても、勝てない人達(^_^;でも、負けなかったから良いんだって。


野球観戦の後は『世界の山ちゃん』にて「幻の手羽先」1人前5本400円を食す。
この塩胡椒辛いのが、生ビールに合うんだよねぇ♪(^o^)
残念ながら「名古屋赤味噌ラガー」はイマイチでした(^_^;

実家に泊まる旦那&するめは、電車の最終があったので0時前にはさようなら。
するめ達もホテルに泊まれば良かったかなぁ~。

■味仙 中部国際空港店
 〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル4F
 TEL:0569-38-1515
 http://www.misen.ne.jp/

■コメダ珈琲店 栄・広小路店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-21-18
 TEL:052-973-4321
 http://www.komeda.co.jp/

■世界の山ちゃん 錦中店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-9-16
 TEL:052-955-3112
 http://www.yamachan.co.jp/
なつ
つぶやきで今、気付いたんだけどするめちゃん7/30に甲子園行ってたんだね。
私もいたよ~~~!!!
会いたかったわぁ
ぜひ、今度よっきと一緒に観戦しようね。
2011/08/02(火) 16:35:45 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
え~っ!!!(◎_◎)なっちゃん、いたの~!
旦那さんと一緒だったのかな?会いたかったよぉ(;_;)
今シーズン、いつだったかも、同じ日に同じ試合を観に行ってたんだよね。4月のナゴヤドームだったかなぁ。
なっちゃんとするめ、シンクロ率が高いね。うしし(◡‿◡*)❤
今度、一緒に観戦したいなぁ!めちゃくちゃ楽しそう♪(・∀・)
2011/08/02(火) 17:00:24 | URL | [ 編集]
ドラえもん
あの台湾ラーメンはやばい(-_-;)辛すぎる。
野球は案の定勝てなかったなぁ(#^.^#)

まぁ飲んで食べて楽ししければいいのだ(#^.^#)
2011/08/03(水) 01:35:24 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
台湾ラーメン、辛いけどヤミツキになるんだよねぇ(^。^)
みんな、汗かきながら食べてたね(^ー^)
飲んで食べて楽ししければいい。するめもその意見に賛成~!(^_-)-☆
2011/08/04(木) 00:49:50 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
矢場町の味仙は昼間もやってなかったかな?

ただ、以前に韓国に行って帰ってきたときに味仙で台湾ラーメン食べたけど、韓国の食べ物より辛かったのには笑った。

ちなみに前日の15日にナゴドに行ったよ~。
2011/08/07(日) 16:09:24 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
矢場町の味仙って、最近出来たのかな???
味仙のWebには掲載されてなかったから、気が付かなかった~(>_<)
でも、やっぱり味仙の台湾ラーメンはおいしい(^ー^)
前日の15日は負けてましたね~。最近中日弱すぎる・・・。
2011/08/07(日) 17:06:57 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
あれ?矢場店って本店のHPにもあるよ。
結構古いけどな。
大豊飯店は一度前を通りましたが、入ったことはありません。
しかし、ドラゴンズ弱いね~。
2011/08/07(日) 21:38:38 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
ほんとだ、あった(^_^;
グループ店のところに表記とは・・・分かりづらっ。
大豊、久々に聞くその名前・・・。
弱すぎる~。今日もまた負けたし~。
2011/08/08(月) 00:46:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
