--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/18(月)
『名古屋で買ったお土産』


名古屋ツアー11/04/16 『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』の記事を読んでみてね♪)の際に、購入したお土産たち。

「スガキヤのラーメンふりかけ」に、「スパゲティハウス チャオのソース」「宮きしめんのみそ煮込」「名古屋ふらんす 小倉&マーガリン味」。

すべてJR名古屋駅コンコース内のお土産売り場で購入。
あ。お土産って言っても、誰かにあげるわけではなく、すべて自宅用です(^_^;

普段、実家に帰る時、お土産売り場なんかにいちいち寄らないから、とっても新鮮だった~。
買ってみたい物がたくさんあったんだけど、かなり厳選して、この4点。
ウランちゃん&ちぃちゃんは1万円近くお土産を購入していて、それはそれは大荷物になっていた(◎_◎)

特に楽しみなのは、チャオのソース。
関西では、あんかけスパ、食べられないもんねぇ~。
にゃがお
名古屋にそんなお土産があったとは!!金山のダイエーに「スガキヤ」があるんだけど
いまだ食べたこと無し。
「あんかけスパ」もまだ食べたこと無いんだけど、
「スパゲティハウス チャオのソース」なんてものが
お土産売り場にはあるのね。
するめちゃんが楽しみにするぐらいだから
すごく興味がわいてきた~~~!!
「名古屋ふらんす 小倉&マーガリン味」も気になるし。。。
お土産売り場、今度行ってみる!!
2011/08/04(木) 18:44:57 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
愛知県民にとっては「スガキヤ」は青春の味かも!?
するめが子供の頃は、ラーメン一杯210円だったから、子供のおこづかいでも手軽に食べられたんだよねぇ(^。^)
ソフトクリームにチョコがかかったデザートもおいしいから、ラーメンとセットでよく食べてたなぁ~。
「あんかけスパ」もほんとおいしいんだけど、するめの周りの関西の方の反応はイマイチ・・・。
お土産売り場、ぜひぜひ行ってみてくださぁ~い!(^▽^)
2011/08/04(木) 23:08:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
