--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/24(日)
『名古屋でお仕事 黒髪スプレーで髪を染める』
20(水)~本日まで、4泊5日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
震災で現場がキャンセルになったこともあって、久々のお仕事。

今回、前日に突然「茶髪禁止」「ひげ禁止(するめは関係ないけど)」「白シャツ厳守」とのお達しが!(゜o゜)
5年間近く現場の仕事をさせてもらって、こんな事言われたの初めて。
震災の影響で自粛ムードから身だしなみを整えろということなのか、はたまた特別講演で身だしなみに文句をつけそうな中曽根元総理とナベツネがやって来るからなのか、真相はいまだ分からず。

現場に行ってみると、するめの髪の色が微妙~とのこと。
えっ(゜o゜)するめが微妙だったら、みんなだってアウトなんじゃ?と周りを見渡すと、これが意外とみんな黒い(-_-)

そんなわけで、完璧茶髪のみっきぃさんと微妙な色のするめのみ黒髪もどしスプレー導入。
DBF社さんのご厚意で、経費で購入して頂きました~_(._.)_

まさか、この年になって、黒髪スプレーを使うことになるとは(゜o゜)
これが、本当に難しかった~。不器用なするめは、どう頑張ってもマダラにしかならない(-_-)
いやいや、なんだかめんどくさくなってきて、毎日適当にスプレー。

カレー執事さんがするめの後姿の写真を撮ってくれてて、にゃがおさんがブログに載せてくれました。
にゃがおさん、ほめてくれてる~!ありがとう~♪(^▽^)
カレー執事さんとみっきぃさんのくだりが、らしくってなんだか笑える(^ー^)
★にゃがおさんのブログはこちら(^_-)b

一日目・二日目の夜は、ホテルのそばのお店で適当に食べて~。


三日目の夜。
総勢12名で、金山の『博多居酒屋・もつ兵衛』へ。
DBF社さんがご馳走してくださいました!ご馳走様です♪(^。^)

メインのもつ鍋。本場の塩味です。
これがちょいと味が薄めでして、みんな醤油などの調味料を入れまくってました(^_^;
みんな疲れてるから味が薄く感じたのかな?コク味噌味の方が良かったかも。


サイドメニューも充実~。その他にもいろいろあったけど、なんと馬刺しが出てきたよ(◎_◎)
こんなところで馬刺しが食べれるとは~。美味しかったなぁ~。

その後は、6人でアスナルの『サンマルクカフェ』にて、しばしまったり。
ここはカレー執事さんがご馳走してくれました!ご馳走様です~♪(^。^)
残りのメンバーは夜の街へ繰り出したそうで、2時近くまで遊んでいたとか・・・。
朝早いのに、相変わらずよくやるなぁ~。


四日目の夜は、K姉さんと二人でアスナルの『上海湯包小館』へ。
久々の『上海湯包小館』。やっぱり、ここの小龍包おいしいなぁ。
2月の岐阜の長良川現場で初めてお会いしたK姉さん。多分、お互いに人見知りするせいか、今回の現場でようやく打ち解けれたような気がする(^。^)
サバサバ男前なK姉さん、とってもするめの好きなタイプ(*^ー^*)
が、しかし、次に一緒の現場になるのは・・・。一体いつでしょう?
次の日、この話を現場でしたら、東京チームのN姉さんが誘ってくれれば良かったのに~、って。
ほんと、お誘いすれば良かったな。すみませぬ_(._.)_

そんなわけで、名古屋での5日間。
飲んで~食べて~の毎日だったけど、ちゃんとお仕事も頑張りましたよん(^_-)-☆

■博多居酒屋・もつ兵衛 金山店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-15-3
 TEL:052-671-1788
 http://www.datz.jp/shop/motsubei_kanayama/

■上海湯包小館 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
 TEL:052-339-1512
 http://www.fiverecipe.co.jp/
Meiqi
こないだの名古屋の話かと思ったら、4ヶ月前の話かいなぁ!!!
リアルタイムブログ楽しみにしてます。ウヒヒ
2011/08/07(日) 23:10:48 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
えへへへへ(^_^;
7月に追いつくつもりが全然書けず、前よりも間が空いちゃいましたぁ。
リアルタイムブログになるよう、頑張りま~す(^o^)丿
2011/08/08(月) 00:52:10 | URL | [ 編集]
にゃがお
カレー執事がブツブツ言ってました。やっと4月まで来たね~(笑
黒髪スプレーって中学校の卒業式かー!って感じだけど
何かが起きそうな気はしてたのよ。
ここは例年細かい方が多いので。。。

みっきぃはちゃんとおもてなし出来ておりますでしょうか?
「もっと食わせろー」とか「飲ませろー」とか
いぢめていただいて結構です、はい。

ところでカレー執事(別名:「部長」)が
「なんで『するめ』なんやろ・・・」といつもブツブツ言ってますよ(笑
2011/08/08(月) 11:22:29 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
コメント返信、だいぶ遅れちゃいました_(._.)_
黒髪スプレー、ほんと人生初の使用で、なかなか良い想い出になりました(^_-)
みっきぃさん、頑張っておもてなししてくれました~!感謝感謝でありました(^ー^)
え~っとね、一時期3ヶ月くらい「するめ」とあだ名で呼ばれていた時期があって、その時期にPCメールアドレスを持ったのでアカウントをsurumeにしまして・・・。それからというものいろんな場面でsurumeを愛用してます~。
なぜ「するめ」というあだ名が付いたかというと、コップを持つ手が「するめ」のようだった・・・という当の本人もよく分かんない理由であります(^_^;
2011/08/13(土) 16:30:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
