--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/07(土)
『大失態・・・。そして、反省。』
二日前。ama&ぺぇたん家へ遊びに行って11/05/05 『ama&ぺぇたんち 今回はお手伝い~』の記事を読んでみてね♪)、楽しかったのも束の間・・・。
帰り、じぃさんに車で実家まで送ってもらったんだけど、その車内でだんだん気持ち悪くなりはじめ・・・。
実家に着いたら、もうそれはそれはひどいことに(T_T)

台所と洗面台、それぞれに粗相・・・。
それでも気持ち悪いのが治まらず、後片付けもせずそのまま寝ちゃいまして・・・。
翌朝、母上に怒られる、怒られる・・・(-_-;
「あんた、吐くならトイレでしてよっ!そうじゃないのなら、自分で片付けてよね!いい歳して!!!」と。
そりゃ、ごもっとも(-_-)この歳になって、粗相を母上に片付けてもらうとは、お恥ずかしい限りです。ごめんなさい。
しょぼん(´・ω・`)

そんでもって、二日酔いがひどすぎて・・・。しょうちんちに遊びに行く予定をドタキャン。しょうちん、せっかくランチを予約しておいてくれたのに、本当にごめんなさい_(._.)_
二日酔いによるドタキャンなのに、笑ってまったく怒らなかったしょうちん。さすが持つべきものは親友だな。
しょうちん、ありがとう(^ー^)
でも、やっぱり、しょぼぼん(´・ω・`)

しょうちんちに遊びに行った足で関西に帰るつもりで、新幹線の日付指定早得を購入していたんだけど、夕方近くになってもベッドから起き上がれず、結局急遽実家にもう一泊。
新幹線の切符を無駄にしてしまった~(>_<)
しょぼぼぼ~ん(´・ω・`)

するめ家には、正月・GW・お盆の帰省以外の新幹線代は、自分のおこづかいから支払うというルールがありまして。
今回はGWなんで、するめ家財布から切符購入してたんだけど、二日酔いで無駄にしちゃったんで、新たな切符は自分のおこづかいで買わなければならず、少しでもお金を浮かせるために近鉄で帰ることに。
名古屋から鶴橋までの2時間・・・。いつもの倍だから、長かったぁ~。
鶴橋からのJR環状線、福知山線への乗り換えも面倒だったし~。

これからは、ほんと飲み過ぎないように気をつけようっと。反省(-_-)
ドラえもん
二日酔いのつらさはよ~くわかります(^_^;)

しかしビールはやめられまへんなぁ(#^.^#)
2011/08/21(日) 01:29:59 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
トイレに間に合わないほどの二日酔いは久々だったよ(^_^;
ビールだけ飲んでたら大丈夫だったんだろうけど、ワイン飲んじゃったからダメだったねぇ(-_-)
でも、やっぱりお酒はやめられないね(^_-)
2011/08/21(日) 17:05:12 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
不思議なもんで、体調がいいと思うときの方が変な酔い方をする気がします。
朝飲むビールが利くのは、寝起きは身体がリフレッシュされていて敏感に反応する。夜は疲れていて、反応が鈍くなっているから朝ほど反応しない。なんてことを聞いたことがあります。
最近はほとんど飲んでないな~。
でも、そこまでやらかしてもやめられないのがお酒です。
人生、楽しみもなきゃね。
2011/08/27(土) 09:23:35 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
なるほど~。そうなのかぁ~。
あと、当たり前だけど、薬を飲んだ後、飲んでもダメですよね。
確かこの日は夕方に頭が痛くなって、頭痛薬を飲んだんですよ~(^_^;
それも悪酔いの原因かも。単に飲み過ぎって話もありますが・・・。
でも、二日酔いが終わると、またすぐに飲みたくなっちゃいますよね。
やっぱり、人生からお酒は省けないですわ♪(^。^)
2011/08/28(日) 02:07:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
