--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/21(土)
『神戸でお仕事 現場終わりでステーキランド~』
18(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

初日は昼入りだったんで、現場入りの前にポートライナー改札横の『上島珈琲店』にてランチ。

クロックムッシュセット 760円。
デリサラダもしくはスープか選べるんだけど、デリサラダの方はシャキシャキ明太ポテト、タルタルポテト、コールスロー、ごぼうの4種類から選べるのが更に嬉しい。
重い荷物がある時は、ここでランチを済ませちゃうに限る(^ー^)

今回はスタッフ総勢50人近くが動く大きな現場だったので、お宿も4ヶ所に分裂。するめは元町のとあるホテル泊だったんだけど、するめ以外はみんな会場オペさんで帰る時間が合わず~(>_<)
毎日夜はコンビニご飯を一人寂しくお部屋にて。寂しかったけど、おかげで体重は増えずにすんだかな(^_^;

受付も2ヶ所に分かれたんだけど、するめの持ち場の方は、ブライダルサロンの中に。
するめ達があくせく対応をしている後ろでは、結婚を控える幸せそうなカップルが優雅にウエディングの打合せ。
仕切りもまったく何もないんで、暇な時間にはその打合せ内容が丸聞こえで、なんだかおもしろかった(^。^)
その演出はゲストも喜びそう!とか、え~そんなんやめといた方がいいよ~!とか、8月に結婚式を控えるCさんと勝手に話を盗み聞きしつつ、勝手に盛り上がる、盛り上がる!( ̄ー ̄)
最後にはCさんに「するめさん、そんなん言うたらあきませんよ~。二人は一生懸命考えてはるんやから~。」って怒られちゃったけどね( ´ー`)えへへ。

最終日の現場終わり。
たまたま、Yさん・Cさんと帰りが一緒になって、三人だったらポートライナーじゃなくってタクシーのが安いかも?と三宮までタクシー乗車。結局、Cさんがタクシー代払ってくれたんだけど(^_^;Cさん、ありがと~♪(^▽^)
で、タクシーの車内でYさんが「ステーキ、食いてぇ~。」と言い出し、思いがけずステーキを食べて帰ることに(^ー^)

Yさんに連れられ、『ステーキランド 神戸』へ~。
神戸牛のステーキ専門店だそうで、こんなところがあるなんて全然知らなかった~。

するめ達は一番お安い「ステーキセット(200g) 2,680円」を注文。
スープ・サラダ・焼き野菜・パンorライス・コーヒーが付いて、神戸牛なんですから、ほんとお安い!(◎_◎)

お席はカウンターで、目の前で焼いてくれるので、迫力満点!(^ー^)

まずはお野菜から。
シメジにこんにゃく、ズッキーニ、モヤシなどなど。


続いて、お肉♪
素晴らしい手際の良さで、見ていて惚れ惚れする~。

ニンニクチップを乗っけて、完成~!
お肉がやわらかくって、おいしかったぁ~!(*´艸`*)
焼き野菜は、これだけじゃなくってもっと量あります。
初めにサラダも付いてるから、お肉だけじゃなく野菜もいっぱい食べられた(^ー^)
ソースは、にんにく味噌タレとポン酢の二種類があるけれど、にんにく味噌タレがほんとおいしかったなぁ~。

で、ここはなんと!Yさんがご馳走してくれました!(◎_◎)
そんなん悪いし、いいよ~払うよ~って言ったんだけど、ヘラヘラしながら「風俗に1回行くよりは安いんで~。」とのこと。
ほんと、彼らしい返答で、Cさんと思わず爆笑。゚( ゚^∀^゚)゚。
Yさん、ご馳走様でした~♪(^ー^)

■上島珈琲店 ポートライナー三宮駅店
 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通8 ポートライナー三宮駅構内
 TEL:078-251-7696
 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

■ステーキランド KOBE
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮追ビル1F・2F
 TEL:078-332-1653
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000604/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
