--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/18(土)
『北新地格安ランチと雨の甲子園』
旦那とお出かけ~。

北新地にある『粋餐 石和川』にてランチ。
夜は8,400円からのコースだったりしてなかなか手が出ないけど、ランチはめっちゃ格安なんですよん♪
これも梅田本11/06/14 『梅田本』の記事を読んでみてね♪)にて情報収集。

まずは、小鉢。
ごま豆腐に野菜のあんが乗っている物。
久々に食べた、ごま豆腐。ごまの風味がしっかりしてて、おいしい。

カウンターに通されたので、目の前で板前さんがてきぱきと支度をしているのが見れて楽しかった。
そして、みなさんとっても礼儀正しくて、ほんと見てて気持ち良かったです。



◆(左上)(右上)するめオーダー:焼魚定食
◆(左下)(右下)旦那オーダー:白身魚野菜あんかけ定食

焼魚、めっちゃおいしい~!(◎_◎)そのまま食べても魚自体の味かしっかりしていておいしいし、左上のポン酢に付けて食べてもこれまた味が変化しておいしい。
白身魚野菜あんかけもおいしかったけど、間違いなく焼魚の勝ち☆( ̄ー ̄)

最後にシャーベット。

小鉢にメインのおかず、ご飯、お味噌汁、お漬物、シャーベットが付いて、なんと1,000円!(◎_◎)
しかも、ご飯、お味噌汁はおかわり自由。ご飯に、ちりめん山椒が乗っているのも嬉しい(^ー^)
こりゃ行かなきゃ損でしょ(^_-)

北新地にはまだまだ行ってみたい格安ランチのお店がある~。徐々に制覇していこうっと。

夜は甲子園にて、阪神VS楽天戦を観戦。
しつこいようですが、中日ファンのするめの楽しみはもっぱらビールを飲むこと。
今にも雨が降り出しそうな感じ・・・。雨、持つといいけど・・・と思いつつ、試合開始~。

案の定、試合開始1時間ほどたった頃に雨が強くなり、試合中断。
あぁ、ビールが~~~(T_T)

試合中断30分くらいで雨が小降りになってきたんで、阪神園芸さんがグラウンドの整備を開始。
頑張れ!阪神園芸さ~ん!

阪神園芸さんのおかげで試合再開するも、また雨が強くなり、結局6回降雨コールド。1-2で阪神の負け~。
ビールが思うように飲めず、雨にも打たれて散々だったけど、お昼においしいランチが食べれたので良しとしよう(^ー^)

■粋餐 石和川
 〒530-0018 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-9
                            第1三好ビル1F・2F
 TEL:06-6345-5588
 http://www.suisan-iwakawa.co.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
