--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/22(水)
『藤原さんちの毎日ごはん2』
するめお気に入りのレシピブログ、みきママの『藤原家の毎日家ごはん。』のレシピ本第二弾が、6/17(金)に発売されたので購入~
""ハ(^ー^*)パチパチ

みきママレシピには結構お世話になっているので11/10/13 『藤原さんちの毎日ごはん』の記事を読んでみてね♪)、今回のも楽しみにしてましたよん。

味付けが濃いぃ~とか、野菜が少ない・・・、中華ばっかり~など、世間では賛否両論のようですが(^_^;、料理が苦手なするめにとっては、こんな簡単においしい料理ができるんだぁ~!(◎_◎)とか、すぐ手に入る食材で作れちゃう~!とか、普通にうまみ調味料使っちゃっていいんだ~(-_-)など、敷居が低いレシピばかりで助かってます(^ー^)

今回は、前の晩の残り物の変身レシピがメイン。
残念ながら、たくさん作って次の日も~ってのがするめは好きではないので変身レシピは試せないんだけど、他にもいろいろ魅力的な料理が載ってたので、ボチボチ作ってみようっと(^。^)

第一弾でも感じた要望が一つだけ・・・。
各料理のカロリーが分かれば最高なんだけどなぁ。藤原さんのレシピは結構カロリーが高そうなんでね(^_^;

■藤原家の毎日家ごはん。
 http://ameblo.jp/mamagohann/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
