--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/26(日)
『MEMENTO』

ダンススタジオ「Point」の舞台を観に、梅田シアタードラマシティへ。
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くして頂いてるMeiqi姉さんとpikuさんが出演されたのです(◡‿◡)

昨年10/07/07 『エネルギーをもらった日』の記事を読んでみてね♪)、おととしに続き、今年で観に行くのは3回目。
やっぱり、夏は「Point」の舞台を観なくちゃ始まらないでしょっ!(ゝc_,・。)ってなくらい、毎年楽しみにしているのであります。

今年も見ごたえたっぷり☆
まばたきするのももったいないくらい食い入るように見つめ、あっという間に終わっちゃった~(T_T)
夜の部ももう一度観たい!と、ほんとに思ったくらい。

観に行くのが3回目ともなると、好きな振付や音楽を使う先生のピースってのがはっきりと分かってきました。
するめは廣岡先生のピースが大好き(◡‿◡)
今年はスターダストレビューの曲を使われていて、日本語の歌詞とそれに合った振付がビシバシ伝わってきて、泣けてきちゃいました(;_;)

あと、コンテンポラリーって全然分からなかったんだけど、今年はとってもおもしろいって感じた!
特に彩っクマさん!振付をしたそれぞれの先生よりも上手って思った!
目まぐるしく変わる顔の表情とか、他の人と連携する動きとか、一体どれだけ練習したんだろう?って。ほんとスゴすぎでした(◡‿◡)

pikuさんは、今年もバレエのピースに出演されていて、チュチュって言うんだっけ?衣装がとってもカワイかった♪
若い男の子のダンサーさんとの微笑ましい絡みに、観てるするめがドキドキしましたわん(*´ー`*)
最後の前田先生のピースもすごかった~!舞台に出たり入ったり、構成がすごくって、圧倒されちゃいました(^_^)

Meiqi姉さんのNAOMI先生のピースも、せつなさが伝わってきた~(;_;)
Meiqi姉さんは背が高くて手足が長いから、目を奪われちゃいます(๑→ܫ←๑)

最もインパクトがあったのは、Meiqi姉さんとpikuさんが出演した神先生のピース。
パンフレットに「一生懸命唄って8人の素晴らしいダンサーの皆さんと共に・・・」と書いてあったから、ダンサーさんは踊ることを唄うって言うんだ~、なんて感心していたら、ほんとにご自身のリリースした曲を歌われてました!(◎_◎)
会場内はどよめいて賛否両論あったみたいだけど、すごく盛り上がってたと思う!(^▽^)/少なくとも、するめはノリノリ♪
Meiqi姉さんとpikuさんがほんとカッコよかった~!二人とも全然無駄なお肉が付いてない~!
そして、ダンスど素人&リズム音痴なするめでも一目で覚えられるインパクトある振付が!ほんと観てて楽しかったなぁ~(^。^)残念ながら、神先生のことはまったく観ておらず(^_^;

ほんと楽しい時間だった☆
するめって、Pointのダンス公演オタクなんじゃないか?って思うくらい、元気をもらえる。
また来年も観に行きたいなぁ~。来年も楽しみ!(^ー^)
Meiqi
ありがとうきゃああ!ほめ殺しなコメントをありがとう☆
昨年はお休みしたので、2年ぶりの舞台だった私ですが、満喫しましたわ!
pointのダンス公演オタクって、笑けるぅ~

来年も出たいところだけど、どうなりますことやら。。。
2011/09/28(水) 00:16:35 | URL | [ 編集]
piku
ぎゃぁ~!!!そんなベタ褒めなコメント!!!
ありがとう~♪ と同時に恥ずかしいわ~、何か^^;;;
するめちゃんは作品を見る視点が鋭くて、いつも感想聞くのが
楽しみです☆
舞台をいつも目一杯楽しんでくれているので、踊る側として本当に嬉しいです♪
Pointのダンス公演オタクか~(笑)いや、公演評論家ぐらい言ってといて~^^*
2011/09/28(水) 07:36:36 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
全然ホメ殺しじゃないよぉ~、素直なコメント(^ー^)
今年はMeiqi姉さんも出演されたから、昨年以上に見どころ盛りだくさんで楽しめたよぉ~♪(^▽^)
来年も出演してほしいけど、お仕事があるもんね(;_;)
ほんと、するめってオタクじゃないかと思ってさぁ、真剣にそう思ったのだ。アハハ♪(^▽^)

【pikuさん】
全然ベタ褒めなコメントではなく、正直な感想だよ(^_-)-☆
「舞台をいつも目一杯楽しんでくれている」って、とっても嬉しい~(^ー^)いやはや、オタクなんで、まばたきするのももったいないくらいなのです(^_^)また来年も楽しみにしてまぁ~す(^▽^)
2011/09/29(木) 14:22:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
