--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/06(水)
『仕事するならサンマルクカフェ』
ひょんなことからWeb制作のお仕事を2本頂くことができました。
昨年会社を辞めた時、もうWebに携わることないだろうなぁ~なんて思ってたので、この展開にビックリ。Sさんに感謝感謝です。

一方は構成から、もう一方は制作オンリー。このもう一方が納期まで一週間しかなく大変だった~(>_<)
基本となるレイアウトは2パターンなんだけど、流し込むデータが大量で最終300ページほどになりました。
おかげで3日間ほど徹夜する毎日・・・。昔は平気だったんだけど、この歳になるとさすがにしんどい~。

怠け者のするめは、家ではなかなか仕事が進みません。昼寝やらテレビやら誘惑がいっぱいで、意志が弱いもので・・・(-_-;

そんなわけで、毎日サンマルクカフェで過ごしました。
スタバにも行ってみたんだけど、資料を広げてガシガシ仕事するにはスタバの丸テーブルはどうもやりづらい。
仕事するならサンマルクカフェの四角テーブルが落ち着きます。
アイスブラック(L)290円で、PCのバッテリーが切れるまでの5時間程ねばれるのでお財布にも優しい。

もう一本は秋公開予定なんで、またサンマルクカフェのお世話になりそうです(^_^)
きゅうたろう
なんとなくレイアウトが変わった気がするのは気のせい??

サンマルクカフェって名古屋であまり見ない気がする・・。
稲沢のリーフウォークにあったっけっか?

自宅ではなかなかできないその気持ち!とってもよくわかります。
自分の場合、資格試験の勉強とか設計(保険のね!)とかの時、自宅では頭が回らないからな。(単なるバカ??)

ちなみにこれ、嫁のPC借りてやってます。
ノートで持ち出し可能なので、結構便利ですね。

それにしても、腰が痛いよ~。
2011/10/05(水) 19:52:49 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
レイアウトが変わった気がするのは、右側のMy Albumが表示されてないからじゃないかな?別サーバーからデータを引っ張ってるんだけど、そこのサーバーが最近不安定なもんで非表示になっちゃうんだよね(-_-)
いやいや、ほんと、自宅ではよっぽどの強い意思を持ってないか、それともかなりの切羽詰った時じゃないと、仕事できませんよ~。
ノートPCは持ち運びできるから便利ですよん♪(^_^)
腰、お大事にしてくださいね。
2011/10/05(水) 20:43:11 | URL | [ 編集]
にゃがお
気持ち、めっちゃわかるー!!
昔フリーでデザインの仕事をしていた頃は
午後のファミレスをオフィスにしてたよ(笑
大きい机いっぱいに紙を広げて
デザイン考えたりラフ描いたりして、
帰ってからパソコンで一気に仕上げ。
まわりがうるさくても集中できたわー。

ところで300ページは気が遠くなりそーね(◎_◎;)
お疲れさま!!
2011/10/07(金) 15:34:38 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
にゃがおさんはファミレス派でしたかぁ(^。^)
ファミレスのテーブルは広くて使いやすそうですね。でも、するめの場合、集中力にムラがあるから、家族連れの子供ちゃん達の声を聞いてしまうと難しいかも・・・(-_-;
300ページと言っても、ひたすらPDFからのテキストをコピペだったので、頭はまったく使わず、力仕事だったのです~(^_^)
2011/10/07(金) 18:11:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
