--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/08(火)
『sho-ち一家がやってきた! ~1日目~』
今晩するめ家に、sho-ち、ケビン、アシュちぃのsho-ち一家が名古屋から遊びにやって来てくれました!

前に家族で遊びに来てくれたのは、昨年のGW明けだったから、約1年ぶり。あの時はアシュちぃはまだ生後4ヶ月で寝ているだけだったけれど、今回は動く動く

本日sho-ち一家は、お昼くらいに向こうを出て、京都で下車し、清水寺などを観光していたらしい。
するめ家だったら、遠くに出かける時に昼出発なんて考えられないけれど、こういうところがらしいな、って思う

で、京都どうだった?とsho-ちに聞いてみたら、
「う~ん。まぁ人が多いなって感じぃ。二人とも人混み好きじゃないし、あの人(ケビン)観光にまったく興味ないでねぇ。」
と、これまたsho-ちらしい答え。なんだか笑える

昨年来た時も、
「旦那とするめは仕事で付き合ってあげられないけれど、せっかく関西に来たんだし、うちを基点に大阪や神戸に遊びに行っておいでよ~。」と言ってみたんだけれど、結局うちの周りを散歩したり、うちの部屋でDVDを見て過ごしたsho-ち一家。ほんとに笑える

でも、その時、sho-ちは、
「うちら別に関西に観光しに来たわけじゃないだでねぇ。
するめとよっきに会いに来たんだで。」
と言ってくれて、本当に嬉しかった

今日は暑い中、京都観光していたわけだし、疲れてるだろうなぁ、と思いつつも、結構夜遅くまで5人で楽しく過ごしました
アシュちぃはなんだか寝るのがもったいないご様子で、眠い目をこすりこすり、するめ家を探索していらっしゃいました
いやいや、ほんとにかわいいわぁ、アシュちぃ
写真を載せれないのがホントに残念。
ドラえもん
名古屋の友達かな?
女の人の名古屋弁っていいねえ。喋る人によるかもだけど、なんかかわいい感じがするな。
2006/10/05(木) 01:22:44 | URL | [ 編集]
かーこ
あぁ!!
その話覚えてる。。
名古屋から来てるのに、ゆみぼうんちで過ごした方達だ♡
せっかく来たんだから観光しよう!って勢いじゃないところが
らしい!って言われたらなんか面白い☆

でも和やかに過ごせたみたいでよかったね。
幸せものだ、ゆみぼう(^^)
2006/10/05(木) 21:49:24 | URL | [ 編集]
するめ
> ドラえもん
名古屋弁って、汚いよぉ~。というか、強い気がする!
するめの友達、ぺぇたぁとかほんとビビるくらい強い名古屋弁だよ(^_^;

> かーこ
そそそ、その友達だよ(^O^)
実は、この3連休も遊びにやってくるんだよ~!
2ヶ月ぶり、ペース早し!でも持つべきものは親友だね♪
今から三田駅に迎えに行ってきま~す!
2006/10/07(土) 17:27:23 | URL | [ 編集]
ドラえもん
汚い、強いってんなら関西弁のほうが。というか播州弁。
2006/10/08(日) 01:38:37 | URL | [ 編集]
しょうち
ちょっと久しぶりにチェックしてみたら。こら、前回の三田訪問のやん!笑う。。。今回うちんら訪問したんは、いつアップされるのかな・・・?
その前にまた行ったろかな。笑 今回は、一緒に色々案内してくれてありがとね!ますます三田好きになったよ。緑の町。
2006/10/10(火) 22:21:31 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラえもん
やっぱり播州弁も喋る人によって印象違うような(^_^;
でも独特な言い回しが多いなぁって思うよ(^。^)

>しょうち
そうなの。前回訪問内容を今頃アップ・・・。
現在、2ヶ月遅れですので、今回の3連休の話は年末くらいにアップかも?
となると、その前にまた遊ぶよね、きっと(^_^;
しょうち達が三田気に入ってくれてほんとーに嬉しいよぉ♪
また遊びに来てね(^3^)♪
2006/10/11(水) 22:39:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
