--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/23(金)
『神戸イルミナージュ2011』
今月頭にしょうちん&アシュちぃが遊びに来てくれた時、お昼間に神戸フルーツ・フラワーパークに行ったんだけど、その時におびただしい数の電球を発見!
あまりの電球の数に、しょうちんから「旦那と二人で夜に行ってみりん。きっとめちゃくちゃキレイだって~!」と言われたので、行ってみることにヘ( ・ω・)ノ

まずは腹ごしらえ。一年半ぶりに『牛角』へ。
やっぱり、『牛角』大好き~♪(๑→ܫ←๑)
何が大好きかって、他の焼肉屋と違って、塩ダレメニューが豊富なのが塩ダレ好きにはたまらない。
塩ダレばっかり注文するから、旦那には文句言われるけどねぇ。

一人にひとつトングが付いてきた!
これが実にいい!(・∀・)
トングって、無駄にでかくって使いづらくてほとんど使ったことなかったけど、これは小ぶりでお肉もつまみやすいし、テーブルに置いても先が浮いてるデザインなのがいい!
牛角さん、やりますねぇ~。

塩ダレ好きとしては外せない、新メニューの「ネギたまごはん(中) 390円」を食べてみた。
これは、まぁ普通かな。
普通にライスを頼んで、テーブル上の秘伝のうまみ塩だったかな?をのせれば充分ことたりるかも。

お腹もいっぱいになったところで、フルーツ・フラワーパークへ~。
18時頃に行ったけれど、すでに大勢の人で賑わってました。






さすが関西最大級というだけあって、広範囲にイルミネーションの装飾があって、いろいろ楽しめてほんとにキレイだった!(^ー^)

昨年、ドイツでクリスマスマーケットに行った事を思い出しちゃった(◡‿◡)10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)

となると飲みたくなるのが、グリューワイン!
ちょっとした出店にホットワインってのが売ってたけど、ただの赤ワインを温めたやつだったらやだなぁって思い断念(-_-)

ちょっと前にりきっちょさんがツイッターでつぶやいてたけど、イルミネーションを見てると日本の電力は原発に頼らなくても普通に足りてるんだろうなぁって思う。
ほんとに足りてないんだったら、きっと全国のイルミネーションイベントは中止になってるはずだもんね。
そんなことも考えつつ過ごした楽しい夜でした。

■牛角 神戸有野店
 〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町2-8-9
 TEL:078-983-1729
 http://www.gyukaku.ne.jp/

■神戸市立フルーツ・フラワーパーク
 〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
 TEL:078-954-1000
 http://www.fruit-flowerpark.jp/
Meiqi
めっちゃキレイ☆
フルーツフラワーパークでこんなのやってるんだね!海外のクリスマスってステキなのよねぇ。私も米国で過ごしたクリスマスを毎年思い出しては、ああぁ~楽しかったなぁ、ママに会いたいよぉって思ってるわ

こんなところにりきっちょ氏の名前が登場してるとは!いやほんとおっしゃる通りな気がします。
2011/12/27(火) 01:31:23 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
海外のクリスマスって、ほんと素敵だよねぇ☆ミ
日本よりも、もっともっとみんながクリスマスを楽しんでる気がする!
するめもりきっちょさんのつぶやき見た時、とっても納得しました。絶対に電力足りてるもんねぇ。
2011/12/28(水) 20:59:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
