--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/30(金)
『実家でまったり水餃子』
旦那より一足お先に、昨晩から実家に帰ってきた~。
今日から信子姉ちゃんもやってきて、みんなでワイワイ。

信子姉ちゃんからのお土産。
信子姉ちゃんちの近くのおいしいコーヒー豆店の寿ブレンド、菜館Wongの食べるラー油10/10/22 『菜館Wong』の記事を読んでみてね♪)、韓国で買ってきた韓国海苔。
いつもありがとう~(^▽^)
ちなみにするめは何にもお土産持ってきてません(^_^;


夜ご飯は、するめお手製の水餃子。
前日までの韓国旅行で野菜を欲してる信子姉ちゃんのために白菜もたっぷり。
これ、高校時代の課外授業で中国の先生から教えて頂いた一品。
お湯で茹でて、醤油で食べたり、ポン酢で食べたり、食べるラー油のせたり。
具の中身は、豚ミンチ・ニラ・エビ・いり卵・ショウガ。
エビはぷりぷり、ショウガでさっぱりしてるから何個でも食べられる(^ー^)

小学校の教師をしてる信子姉ちゃんに、冬休みの宿題の社会科のプリントをやらさせてもらった。
自分が小5の時って、やたらと難しい問題をやらされてた気がしてたんだけど、めちゃくちゃ簡単。だって、答えが書いてあるんだもん(^_^;
でも、分かんない問題もちらほら。工業地帯の名前とか、海流の名前とか(^_^;
おもしろかった~(^ー^)
きゅうたろう
12月は尋常じゃなく忙しく過ごさせてもらいました。
おかげで他人様のブログをチェックできず・・・。
知らないうちに半年近く飛んでない??空を飛んだ??
自分のブログも更新しなくちゃな。
今年もよろしくです。
2012/01/01(日) 23:45:57 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
明けましておめでとうございま~す。
過去のことだけ書いているのって、なんだか後ろ向きかなぁ~って思って、リアルタイムにしてみました。でも、過去のこともあきらめず書くつもりなんだけど(^_^;
今年もよろしくお願いします(^ー^)
2012/01/03(火) 12:21:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
