--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/01(日)
『元旦は映画と三田牛のすき焼き』
新年明けましておめでとうございます。


するめ実家のおせちと金箔入りお雑煮。
恥ずかしながら、するめはどちらも作ったことがありません(-_-)
するめ実家のおせち料理、何年か前からお重ではなく、一人ずつお皿に盛ってくれるようになりました。
お重だと、どうしても自分の好きなやつばっかり食べちゃうから、これだと一通り食べれて嬉しい(^ー^)

お神酒には、信子姉ちゃんがお土産に買って来てくれた「九条」を頂きました。
俳優の佐々木蔵之介さんのご実家である佐々木酒造さんが仕込まれたお酒。
超辛口サラサラの口あたりで、お水のようにどんどん飲めちゃいます(^。^)

お昼間は、実家近くのイオン大高にて旦那と映画鑑賞。
映画の後は『コメダ珈琲店』にて「シロノワール」を。
いつ食べてもやっぱりおいしい♪

元旦だし1日だから映画の日ってことで混んでるかなぁ?と思ったけど、映画館はそんなに。
だけど、イオン大高はものすごい人でした。みんな初売り狙いだね。

夕食は、旦那がお土産に持ってきてくれた『肉のマルセ』の三田牛で・・・。

すき焼き~♪
お肉が口の中でトロける~。
だけど、この歳になると良いお肉っていうのは、あんまりたくさん食べられないね(^_^;


■コメダ珈琲店 イオンモール大高店
 〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1
                         イオン大高ショッピングセンター
 TEL:052-626-2830
 http://www.komeda.co.jp/
きゅうたろう
おや?surumeちゃんもいよいよアブラがつらくなってきました??
自分はずいぶん前からカルビよりロースになってました・・。

先月結構がんばったから、今月は自分へのご褒美でなんかしてあげようかな??
その前に嫁さんにですが・・。

今年もよろしくです!
2012/01/09(月) 00:05:26 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
そうそう、アブラが乗った良いお肉より、安いお肉の方がおいしく頂けるお年頃になってきました(^_^)
奥さんにご褒美してあげてくださいね♪(^。^)
今年もよろしくです!
2012/01/13(金) 23:20:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
