--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/02(月)
『初売り大失敗と金華豚のしゃぶしゃぶ』
旦那と二人で、栄と名駅の初売りへ。

昨年から目を付けていたSAZABYのカバン。
松坂屋で早速見つけて、値札を見たらセールで1万円以上も安くなってた!ヾ(*´∀`*)ノ゛
で、すぐに買えばよかったんだけど、店頭の現品限りで少々傷が付いていたので、買うのを躊躇。
旦那は「どうせすぐ傷いくから別にええやん?」って言ってきたけど、安い買物でもないし、どうせなら新品が欲しいしな、名駅のSAZABYに行けばあるよね?と思ったのが、運のツキ・・・。
タカシマヤも名鉄百貨店もするめが欲しいプラム色だけが年内で既に売り切れていて、結局買えずじまい。
ほんとに欲しい物は、見つけた時にすぐに買わなきゃダメなんだね。あぁあ、年始からツイてない(;_;)

ランチはLACHICの『陳麻婆豆腐』にて。
中国山椒がたっぷりかかってる麻婆豆腐が食べたくて、1,800円のコースがお得だったので、こちらに。


写真の5品に、もちろんライスも付いてます~。
中国山椒は自分でミルでひいてかけられるのが嬉しい。ドバドバひいて、ピリピリ痺れならが麻婆豆腐を頂く。幸せ~♪(≧▽≦)

結局、何も買えなかったけど、麻婆豆腐が食べれてたので、まぁよしとします(-_-)

夕食は、するめ実家がお取り寄せしていた金華豚でしゃぶしゃぶ~。
みんなでワイワイ言いながら食べるお鍋は、何を食べてもおいしい(^ー^)

するめ実家のしゃぶしゃぶの食べ方。
左:ポン酢+食べるラー油
右:日清ドレッシングダイエットまろやかごま風味+醤油少々

日清ドレッシングダイエットシリーズ、どれもおいしくて密かにハマリ中~。

■陳麻婆豆腐 名古屋三越ラシック店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
 TEL:052-259-6751
 http://www.chenmapo.jp/
なつ
伊藤家はポン酢にもみじおろしだよ~(・∀・)
秋ちゃんは更ににんにく入れてた様な気が…
それぞれの家庭の食べ方があって面白いね
2012/01/15(日) 19:12:27 | URL | [ 編集]
ななしさん
胃腸炎から復活して食欲戻りまくってます・・・
ごぶさたです~さとぽんです。

中華にしゃぶしゃぶおいしそうです。
昨日スマステーションで「鍋」特集やってたから余計に
おいしそう。

食べるラー油とポン酢の食べ方おいしそう~。
2012/01/15(日) 19:23:39 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
伊藤家はもみじおろしなんだぁ~。ピリッとしておいしそう☆(^▽^)
にんにくは何に入れても、おいしくなるよね。
ほんと、いろんな食べ方があっておもしろい(^ー^)
なっちゃん、今年もよろしくねん♪(^。^)

【さとぽんちゃん】
さとぽんちゃん、お久しぶりです~!コメント、ありがとう♪(^▽^)
胃腸炎、大変だったね(>_<)あんまり無理しないようにしてね(^ー^)
昨日のスマステの鍋特集、今日やってたこと知ったよ~。みきママさんが出てたんだよね。見たかった~(>_<)
さとぽんちゃん、今年もよろしくねん♪
2012/01/15(日) 20:29:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
