--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/21(土)
『今更ながらの初詣&厄払い』
終日、旦那とおでかけDAY。

午前中は別行動。
旦那の大学時代の友達がお仕事関係で名古屋から出てきていて、午前中なら時間が取れるとのことで、旦那は朝早くから三宮へ。

するめはゆっくり準備して、宝塚のカフェで一人ランチ。

食べログでいろいろ調べて、よさげなカフェ『CAFE DARBUKKA』へ。
するめより年上であろう娘さんとそのお母さんのお二人でされているカフェ。店内はとってもかわいらしい感じです。


ランチメニューは週替りの2種類のみ。「TODAY'S CURRY PLATE 950円」に「チャイ&スイーツ 350円」を付けてみました。
食材はオーガニック素材にこだわっているとのことで、ちょいとお値段お高めなのですが、南インド式チキンココナッツカレー、レンズ豆のトマトココナッツカレーともにめちゃウマ!(^○^)ちょっと前に行ったカレー専門店のカレーとは比べ物になりません(-_-)
チャイが入ったカップが大きくてかなり得した気分。旦那との待ち合わせがあったので急いで飲み食いしたから、またゆっくり行ってみようっと。


旦那と阪急門戸厄神駅の改札で待ち合わせして、門戸厄神へ。
するめ家、これが初詣です(^_^;
するめは全く厄年とかを気にしないタイプで、自分の厄年にはなんにもしなかったけど、人の厄ってのはなんだか気になります(-_-)
旦那が厄年なんで(って昨年も厄だったらしいんだけど(^_^;)、今年はちゃんと厄払いしようと思い行ってみました。
おみくじもひきましたが“半吉”。何一つ良いことが書いてなくてガッカリしたんだけど、これも気を引き締めて毎日を過ごすように言われたと受け止めて、前向きに過ごそうと思います。

その後、西宮ガーデンズにてお買物。
初売り同様、またしても何一つゲットできなかった。今年は買物運ないかも。

夕食は一度行ってみたかった居酒屋『じゃんぼ焼鳥 鳥貴族』へ。

お酒含め、全品280円均一なのですよん。
ビールもちゃんと「キリン一番搾り(生)」です。素敵☆





これだけ食べて、お互いに生3杯ずつ飲んで、4,990円!( ̄ー ̄)
宝塚店の店員さんがとっても気さくで愛想が良くて気も利いて、気持ちよく飲めました(-∀-)


宝塚からの帰り、エキマルシェの期間限定エキマルスイーツで『オアフ』のケーキを購入。お家でおいしく頂きました(^ー^)
久々に充実した一日でありました。

■CAFE DARBUKKA
 〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町4-12
 TEL:0797-87-5710
 http://www.cafedarbukka.com/

■じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 宝塚店
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町1-16-17-2F
 TEL:0797-26-7759
 http://www.torikizoku.co.jp/
にゃがお
ブログめっちゃ更新してるん知らんかった!
今年すごい頑張ってる!(笑

するめちゃんのブログで知った「エキマルシェ」
(だって宝塚駅あんまり行かんから。)
行こうと思いつつ、すっかり忘れてた!
あぁぁぁーーー!!!
2012/02/02(木) 18:15:57 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
そうなんですよ( ̄ー ̄)過去日記はもう辞めちゃいました。
やっぱり、今のこと書く方が楽しいですねぇ♪(^。^)
エキマルシェ、なかなか楽しいですよん♪時間のある時にぜひ行ってみてくださいね(^ー^)
2012/02/02(木) 22:30:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
