--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/22(日)
『N BOX 試乗』
するめ家の軽自動車ちゃんがそろそろ寿命を迎えそうなので、新しい軽を検討中。
いくつか候補がある中、HONDAのN BOXの試乗に行ってきたよ。

最近の軽自動車って、ほんとすご~い!(゜o゜)
軽とは思えないくらいの広さだし、便利な機能がいっぱい(◎_◎)限りなく普通車に近い感じ。

唯一いらないと思ったのが、アイドリングストップシステム。
試乗した時、かなりの違和感を感じた(-_-)
実際のところ、発車時にエンジン吹かすから燃料の節約にもならないと思うし、排出ガスも同じ結果だと思う。
その分、車両本体価格を安くしてほしいんだけどな~、っていうのがするめの感想。

でも、かなり気に入ってしまった。N BOX。
いくつか候補がある中で、唯一赤系の色があるのがこれまた魅力。
お仕事仲間のカレー執事さんほど赤にこだわりがあるわけじゃないけど(^_^;、なぜか車は赤に乗りたいと思ってしまう。で、実際に今まで2台に渡り赤の車を選んできた。
実際にN BOXの赤色を見たわけじゃないから、ちゃんと見たら違う~って思うかもしれないけど。

でもまぁ、他の候補の車もちゃんと見に行ってみようと思います(^ー^)
これ!って決めたら、他に目がいかなくなるのが、するめの悪い癖なんで。

試乗プレゼントで、石鍋シェフの焼きドーナツを頂いた。まぁまぁおいしかったです(^_^)


かなぼう
おぉ(^^)/

我が家も私の車がダメなのでそろそろ検討中なんやけどNboXこの前テレビでやっているのを見て気になってたよ(^-^)

今までホンダは男性目線で作ってきたから女性にまったく人気がなく、今回は3年ぐらいかけて女性目線で作った車らしいよ(*^_^*)

2012/01/31(火) 22:08:44 | URL | [ 編集]
するめ
【かなぼう】
かなぼうの車って、まだそんなに年数たってない気がしてたんだけど、って、歳取ると時間間隔があっという間だから、気のせいかな?(^_^;
HONDAから今年の秋に第3の軽って言われてる車が出るんだよ。それが昔HONDAから出した「N 360」って車の復刻版で、ミニクーパーみたいな雰囲気らしいんだよね。その車も気になるんだけど、秋までは待てないなぁ~なんて思ってるよ(-_-)
2012/02/01(水) 16:46:00 | URL | [ 編集]
かなぼう
え~(゚o゚;

マジで ミニクーパーみたいなの?
ミニクーパー欲しいけどメンテナンスが大変やから国産車にしようとしてた!

私の車も結婚して半年で買ったから結構乗ってるよ(>_<)

それは秋まで待たなあかんなーという気がしてきた(*^_^*)
2012/02/01(水) 20:59:07 | URL | [ 編集]
するめ
【かなぼう】
結婚して半年後に買ったんだぁ!最近の話だと思ってたのに。アハハハハ(^_^;
そうそう、ミニクーパーみたいらしいんだよ。天井も色が違うらしい。
ただねぇ、ネットに2年前の東京モーターショーに出展した写真が出てるんだけど、それはイマイチ(^_^;下のリンク見てみて。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111104/biz11110410310004-n1.htm
ここから、だいぶ変わってくると思うんだけどねぇ。最終型がまだ見えないから、なんともかんとも(^_^;
2012/02/01(水) 21:45:33 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
買ったを読んでからコメントしてちゃいけないけど、最近の更新についていけない・・・。
以前、ホンダの車ってトルコンがすぐにイカレタんだけど、最近は大丈夫なんかな??

ただ、正直、個人的にホンダはなしです・・・。
2012/02/15(水) 19:46:11 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
トルコンって何ですか?(゜o゜)
するめ家は逆にSUZUKIがなしです・・・。今の軽自動車ちゃん、SUZUKIなんですけど、結構最初からいろいろ不具合が多くて・・・。単にハズレの車だったのかもしれませんが(^_^;
2012/02/16(木) 23:11:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
