--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/28(土)
『名古屋でお仕事 今年初現場』
26(木)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

木曜に今年一番の寒波がやってくるってことで、新幹線が止まったりして10時の入り時間に遅れたらヤダなぁ~と思い、急遽水曜の晩は実家に宿泊。
やっぱり木曜は30分くらい遅れが発生してたらしく、泊まっといて良かった(^。^)

久々のお仕事は、いっつも緊張します(-_-)
が、今回も何事もなく無事に終わって良かった(^ー^)
お正月明けてからというもの、momoにゃんとスカイプで長話した以外は旦那とくらいしか話してなかったから、先生方やお仕事仲間とたくさん話ができて、ほんと楽しかった~。やっぱり、人と会うのって大事だね☆

お仕事仲間は9割がた年下くん達なんで、貴重な同い年である東京のK兄と4ヶ月ぶりに再会。
前回会った時、するめのダイエット話で盛り上がり「今度会う時には絶対にスリムになってるから!」なんて話してたんだけど、会うや否や「何にも変わってないんですけど?」と(-_-)
まぁ、K兄は優しいから「太った?」って言わないだけマシなんだけどね。
K兄は相変わらず、仕事が早く終わった日は10Kmジョギングしてるって。するめも見習わなくちゃ~(-。-)

今回会うのが2回目のYさん。初めてちゃんと話をしたら、安城に住んでることが発覚。
するめも幼稚園の年中から小2の夏まで安城に住んでたから、するめの幼い記憶を頼りに話してたら、すごいご近所さんだった!(◎_◎)
するめが通ってた小学校に、息子さん達も通ってたそうな。ほんと世間って狭いなぁ。
その小学校、幼いながらに、新しい取組を試みてる先進的な学校だったなぁ~っていう記憶なんだけど、Yさんに聞いてみたらやっぱりそうで、三河地区のモデル校としてテレビ局の取材なども結構あるそうな。
するめの幼い感性でも感じ取れてたくらいだからね。やっぱりなぁ。

楽しみな夜ご飯。
一日目は、Hさん・Yさん・するめの3人でCoCo壱へ。
写真撮り忘れたけど、きのこカレーに温泉玉子をトッピング。
初めて1辛を頼んだんだけど、失敗~。辛いの好きだけど、普通の方がおいしかった(-_-)

二日目は、Hさん・Yさん・Nさん・するめの4人で『つけ麺・らーめん 豆天狗』へ。
今回みんなホテルがバラバラで、栄泊のKさんが「俺も金山泊まりだったらなぁ。あそこのつけ麺食べたのにぃ。」って言うので、そんなにおいしいんだ~って話になり、行ってみたよ。


「つけめん玉子入り並盛 850円」。
出てきた時、足りるかな?(^_^;って思ったんだけど、つけ汁がめちゃくちゃ具沢山。
サイコロ状のチャーシューがゴロゴロ、メンマもデカくていっぱい、ヤングコーンも入ってた。
汁も魚系の濃厚な味で、酸味も効いたピリ辛味。すごいおいしかったよ~。
麺を水でしめちゃうからスープがすぐぬるくなっちゃったのが残念だったけど、注文時に“あつもり”って頼んだら温かい麺が出てくるみたい。
また絶対行ってみようっと(^。^)

■つけ麺・らーめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
