--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/05(日)
『Google+のハングアウトを実験』
ドイツのmomoにゃん・ニュージーランドのしょうちん・するめの3人でWebカメラをしたいんだけど、スカイプで3人でビデオ通話するとなると、お金がかかっちゃうんで却下。
Google+のハングアウトなら、最大9人までビデオチャットが可能ってことで、momoにゃん・PCに詳しいmomoにゃんの旦那フスさん・するめの3人でまずは実験してみたよ~。

Google+、なんだかすごく分かりづらかったんだけど、もしかしてこう思うのってヤバいのかな?・・・ヤバいヤバい(-_-;
とりあえず、サークルの友達にmomoにゃん・フスさんを登録して「ハングアウト開始」ボタンをポチッ。
で、お互いに「ハングアウト開始」ボタンを押しちゃダメなんだねぇ。相手を招待しても、“既に他のビデオ通話中です”って出ちゃう。
とりあえず、誰かが先に「ハングアウト開始」ボタンをクリックして、他のメンバーは「このハングアウトに参加」ボタンをポチッとするといいみたい。
なんとかかんとか3人での会話がスタート。しかし、音声は悪いわ、映像も不安定ですぐ落ちちゃう。
フスさん曰く、ドイツはまだ光が充分に普及してなくてADSLだから、それで不安定になるのかも?とのこと。
う~ん(-_-)結論。うちらには使えないね、ってことで。

するめは知らなかったんだけど、スカイプでも音声通話のみだったら無料で3人でできるよ~ってフスさんが教えてくれたので、今度はそっちを3人で実験。
顔は見えないのは寂しいけど、いい!(・∀・)
音声もクリアでキレイだし、なんと言っても安定してるからね~。
ってなわけで、当分スカイプをこのまま使うことになりそうです。

なんだかんだ話していたら、またしても夜中の3時になっていた~(゜o゜)
実験に付き合ってくれたフスさん、ありがとう~♪(^3^)
momo
Google+使えると思ったのに、残念だったね~。
あれで、音声も画像も安定してたら、最高だったのに・・・。
でも、スカイプいい感じ。
次回楽しみにしてるよ~♪
2012/02/08(水) 04:43:21 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
ほんと、ほんと~。残念な結果だったね(-_-)
スカイプ、音声通話のみで3人でうまく話せるといいな♪
22日で決定なので、よろしくねん(^_-)-☆
2012/02/08(水) 21:30:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
