--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/06(月)
『世界の山ちゃん フチュキムチ鍋の素』
前に一度買って、とっても気に入ったから、また買っちゃった~。
旦那はあんまり好きじゃないみたいだけど、そんなん知ったこっちゃないもんね~(-∀-)

山ちゃんの手羽先と同様に、黒胡椒がめちゃくちゃ効いてておいしいぃ~♪(・∀・)
するめはどんなお鍋でも大好きなじゃがいもをたくさん入れるんだけど、キムチ鍋に入れるのが一番好き。
ビールがどんどん進みます・・・が買い置きが無くって1本しか飲めなかった~(T_T)

次の日のお昼は、余ったスープにうどんを入れる。
スープが煮詰まってて辛すぎるから玉子でとじたよ。
あぁ、おいしかった!ご馳走様でした(◡‿◡)
momo
こんなのあるんだ~美味しそう~。
体も温まりそうだね。
私は、残りのスープで、卵とじ雑炊派~♪
2012/02/09(木) 00:14:52 | URL | [ 編集]
にゃがお
つまりキムチとじゃがいもは合うってこと?
キムチの素で煮てみようかしら!?
たしかにビールが進みそうね(笑
2012/02/09(木) 14:31:22 | URL | [ 編集]
さとぽん
山ちゃん好きやけど・・・こんなんあるんやね。お鍋にじゃがいも入れたことないけお、おいしそう。けど名古屋しか売ってないのかな?
2012/02/10(金) 12:57:10 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
最近じゃCoCo壱のカレー鍋スープとか名古屋飯のもの結構売ってますね。
山ちゃんのこれはまだ未体験・・。
ちなみに手羽先は、山ちゃん派?風来坊派?
自分は、味としては風来坊かな。
問題は、風来坊は手羽先以外の料理がね・・。
2012/02/10(金) 13:11:32 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
最近、いろんなお鍋の素が出てるから楽しいよぉ~(^。^)
でも、するめはデュッセルドルフで食べた火鍋の味が忘れられない(;_;)
あぁ、あの火鍋が食べたい!食べた~い!(-◇-)

【にゃがおさん】
キムチとじゃがいも、絶対合うよ~!(^○^)
韓国には、お肉とじゃがいもをチゲ味のスープで煮込んだカムジャタンっていうお鍋があるよ(^ー^)

【さとぽんちゃん】
このお鍋の素、うちの近くのイオンで買ったよ~。だから関西でも売ってるよ(^。^)
お鍋にじゃがいも、なんでも合うよ!水炊きにしゃぶしゃぶにその他いろいろ♪試してみてね~(^_-)
あ、唯一すき焼きには合わないや(^_^;

【きゅうたろうさん】
名古屋はB級グルメの宝庫だからな~(^。^)おいしいよね。
するめは断然“山ちゃん派”です!
風来坊も好きだけど、やっぱり山ちゃんの方がビールが進むからねぇ(^。^)
2012/02/10(金) 23:43:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
