--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/15(水)
『ビアホイやっほい♪&ベルギービールで乾杯!』
Meiqi姉さん、Meiqi姉さんのお友達で初めてお会いするミムラさん、するめの3人で『ベトナム酒飯 ビアホイ』にてランチ。


たくさんのメニューがあっていつも迷うけど、やっぱり「麺単品とベトナムデザートチェー&ドリンクバイキング 900円」を注文。
麺はピリ辛スープに太めのビーフン「ブンボーフエ」で。チェーがお替りできるから、これだけでお腹いっぱいになれるんだよねぇ(^ー^)

たまにテレビに出てる有名なダンサーさんのお話で大盛り上がり。
Meiqi姉さん・ミムラさんみたいに実際に目の前で彼を見たわけでもなく、はたまたダンスど素人のくせに辛口感想。生意気でスミマセン(^_^;

するめが見たMeiqi姉さん主演のHAPPYな夢の話で、Meiqi姉さんがHAPPYになってくれたみたいで良かった(^ー^)
10数年後だったりいろいろな設定が微妙なんだけど、最後はハッピーエンドだもんね♪最後の部分が実現するといいなぁ(^。^)
あっという間に気がついたら17時(゜o゜)長居するならビアホイに限ります~。

ミムラさんと別れた後は、Meiqi姉さんとLUCUAや伊勢丹をブラブラ。
その後は、前から一度行きたかったベルギービールが飲めるお店『ケラケラ クランツ』へ。

入口すぐのテーブル席はガヤガヤワイワイしてるんだけど、カウンターのある奥はすごく落ち着いていて、たまたま二人テーブル席が空いていたのでそちらに。
雰囲気良くて、二人してテンションアップ↑アップ↑(^▽^)

さっそくベルギービール!
Meiqi姉さんは「ヴェデット・エクストラ ホワイト」、するめは「ヒューガルデン・ホワイト」を。
ちゃんとそれぞれの銘柄のコップとコースターで出てくるのが嬉しい
(^ー^)


本日のオススメ「岡山県産牡蠣とブロッコリーのオイスター炒め」(左)と「こだわり枝豆-ペペロンチーノ風-」(右)。
こんな枝豆、初めて食べた。量も多いしビールのつまみに最高!
牡蠣もプリプリでおいしかった~(^Q^)

2杯目は期間限定「樽生ホメル」を。
この泡の入れ具合が素敵すぎる!(人´∀`)

「もちもちゼッポレ」(左)と「玉ねぎの石窯ロースト-トリュフバター添え-」(右)。
玉ねぎ、お塩をサラサラかけると、より甘みが際立っておいしかった~。


最後は「サッポロ ヱビス タンブラー」と「サーモンときのこのジェノベーゼ ハーフサイズ」を。

Meiqi姉さんのウキウキワクワク話を聞いてると、こっちまでHAPPYに♪
プラス光線をビシバシ浴びるのは、幸せになる近道ですねぇ(◡‿◡)
最後には、お互いの今年の抱負など語り合って、気持ちもシャキッとなりました(・∀・)
お昼から夜遅くまでたくさん喋った~!Meiqi姉さん、ありがとう~♪(^3^)
今度はヒューガルデン好きなchihiroさんと3人で、またこのお店で集いたいなぁ。

この日の模様はMeiqi姉さんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちらこちら(^_-)b

■ベトナム酒飯 ビアホイ
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1
 TEL:06-6292-2345
 http://www.anngon.com/biahoi/

■ケラケラ クランツ
 〒530-0018 大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルB2
 TEL:06-6131-1320
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053066/
Meiqi
アップ早いねぇ~
メニューの名前ちゃんと調べてアップしてるところが素晴らしい!私もするめちゃんのブログのリンク貼っとこうかな
それにしても良く語ったねぇ。するめちゃんに話すたびに、毎回状況が前に話した時よりも好転してるような気がするよ。いつからこの話を始めたか覚えてないけど、ウキウキわくわくプロジェクトは練習じゃなくて、本気になりつつあるもんね。ムフフ
ベルギービールの会、やりましょう!
2012/02/18(土) 01:40:42 | URL | [ 編集]
chihiro
おひさしぶりです~
ベルギービール美味しそうですね~
またご飯&飲みに行きましょうね☆
2012/02/19(日) 12:11:05 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
今年は早期ブログUPを頑張ってますよん♪へへん(^へ^)
ほんとほんと~!ウキウキわくわくプロジェクトもMeiqi姉さん自身もどんどん好転してるよねぇ!(^ー^)このペースだと、今年ますますいろんなことが実現するかも!(^_-)
ぜひぜひ、ベルギービールの会、やりましょう♪(^▽^)

【chihiroさん】
お久しぶりです~♪お元気ですか?(^▽^)
コメント、ありがとうございます~(^。^)
ここのお店、ほんとに良かったですよぉ~!
ぜひぜひ、近々またご飯&飲み、ご一緒しましょうねぇ☆(^_-)
2012/02/19(日) 14:04:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
