--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/20(月)
『勝者のフレンチ』
昨年の夏頃にKKくんととある賭けをしまして、負けた方が高級イタリアンを奢ることに。
するめが見事勝ちました~( ̄ー ̄)いぇいいぇい♪
年末に行く予定だったのが、延びに延びて、本日行ってきましたよん(^_^)

連れてってくれたのは、心斎橋にある『ビストロ・ダ・アンジュ』っていうお店。
イタリアンのつもりだったのに、フレンチだった(^_^;
まぁ、奢りなんで文句はありません(^x^)

牡蠣×シャンパーニュ特別コース。
写真を撮り忘れちゃったけど、最初にシャンパンが出てきまして~。


◆(左)黒トリュフが香るジャガイモのミルクグラタン スモークサーモンと冬野菜のムース デミタススープ
◆(右)岡山寄島湊直送 牡蠣のシャンパン蒸し


◆(左)フランス産マグレ鴨胸肉のジンジャーロースト オレンジソース
◆(右)苺とアイスクリームのマスカットシャンパン掛け

その他、石窯薪焼きパンと紅茶でした。
メインの鴨肉の柔らかいこと~!オレンジソースがめちゃウマだった(^。^)
アイスクリームのシャンパン掛け、アイスがシュワシュワ広がって、最後に口の中がサッパリ(^ー^)
はぁ、おいしかった~(´ー`)

途中、するめだけ白ワインをグラスで追加。
KKくんは飲まない人なので、ちょいと気を使ってチビチビゆっくり飲みましたよ(・∀・)

いろいろおもしろい話が聞けて、楽しかった~(-∀-)
まじめにお仕事の話なんかもして、今年はもっと周りを見渡して気が利く動き方ができるようにならなきゃ!と改めて感じたよo(・へ・)○☆頑張ろうっと。
KKくん、ご馳走様でした~(^人^)

■ビストロ・ダ・アンジュ
 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-18
                             心斎橋早川ビルB1F
 TEL:06-6211-6085
 http://www.anjou.co.jp/shop/bistrot/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
