--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/27(月)
『HATTORIヘルシーダイエット★2日目』
【朝食 8:30】
バナナ165g 142kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 148.5kcal

momoにゃんとマーチがサプリメントはなぁに?って質問くれた(^ー^)
昔から飲んでる“熟成やずやの香醋”と“ハイチオールCプラス”です。ダイエットサプリとかではないよ~(^。^)

【昼食 12:30】 HATTORIヘルシーダイエット 3食目
南瓜と人参のポタージュ 110kcal
ココア花巻 108kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 314.5kcal

◆(左)南瓜と人参のポタージュ 110kcal
◆(右)ココア花巻 108kcal

メニューにポタージュが2種類入ってるのを見た時、正直ガッカリ(-_-)
スーパーでよく売ってるインスタントのポタージュって、しゃびしゃびでおいしくないんだもん(-。-)
そのイメージを抱きながら一口食べてみたら・・・全然違った!(◎_◎)
南瓜と人参がふんだんに攪拌されてて、めちゃくちゃもったりしてる。お店で出てくるような味。おいしい~♪(^。^)

ココア花巻は、ほのかにココアの香りが。
昨日も書いた通り、サイズは小さいんだけど中は写真のように密度が高いから、結構お腹いっぱいになるんだよねぇ(^ー^)

【間食 16:00】
デセールドール(チョコパイ) 180kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 200kcal

【夕食 19:30】 HATTORIヘルシーダイエット 4食目
きのこたっぷり八宝菜 69kcal
小豆粥 96kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 292.5kcal

◆(左)きのこたっぷり八宝菜 69kcal
◆(右)小豆粥 96kcal

きのこたっぷり八宝菜、いつも中華料理店で食べてる味を求めてしまうとやっぱり物足りないかな。かなりサッパリしたお味です。まぁ、ダイエットフードだから当たり前なんだけど(^_^;
それでも、白菜・エリンギ・青梗菜・たけのこ・いか・えび・椎茸・きくらげ・人参・玉ねぎとかなりの具沢山で、いろんな食感や味を楽しめるから、とっても満足(^ー^)

小豆粥もちゃあんと小豆が入ってます。小豆の味もちゃんとしましたよ~。
ご馳走さまでした。

【摂取エネルギー量合計】955.5kcal

【体重(朝)】57.7kg(前日比-1.2kg減)
【体脂肪(朝)】31.8%(前日比-0.3%減)

【総消費エネルギー】1954kcal
【歩数】10691歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般
【貯金エネルギー量】1954kcal(総消費エネルギー)-955.5kcal(摂取エネルギー)=998.5kcal

2日目終了~。
いきなりの1.2kg減にびっくり!(◎_◎)
ダイエット前日の土曜日にドカ食いしたからなぁ~。あまりの摂取エネルギーのギャップに身体に蓄えてたエネルギーが消費されたのかも(^_^;

今朝は久々のウォーキング。
雪は降ってるし積もってるしで、怠け心がムクムク湧き出てきたけど、頑張って外に出た。
ほのかな朝日に雪がチラついてめちゃくちゃ綺麗~。空気もすがすがしくて、とっても気持ちよかった(^_^)
明日も頑張ろう~☆

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
momo
-1.2kgなんてすごい~~~。
これから楽しみじゃん。
こんなのどかなところウォーキングしてるんだ~。
すごく気持ちよさそうだね♪
2012/02/28(火) 04:46:54 | URL | [ 編集]
あくっちゃん
するめちゃん、凄くきちんとレポートしてくれるから、
読むのが楽しみよ(^O^)
花巻やっぱ食べてみたい!
ルイボスティーを毎日飲んでるみたいだけど、
オススメのやつある?
何か美容に良いって聞いて買ってみたんだけど、
ちょっと苦手な感じで…
無印のはなかなか良かったから、たまに飲んでるんだけどね~。
2012/02/28(火) 12:51:05 | URL | [ 編集]
かなぼう
するめちゃん、すごーい!
食事だけでなく、こんな寒いなか、それだけ歩くのは大変(@_@)

しかし他のカロリー低いのに間食の
チョコパイのカロリーの高さには
わろた(~o~)

グラフまでつけてるし、やるとなったらとことんだね!(^^)!

ばたきちが、続くんかい!って鼻で笑ってる(^-^;
2012/02/28(火) 20:13:35 | URL | [ 編集]
かなぼう
あと、万歩計、振ってないか?
とも言うてます(笑)
2012/02/28(火) 20:14:39 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
そうそう、マンション前の川だよ~。
ライン川のような素敵な川には到底及ばないショボイ川だけど(^_^;、川沿いって車も通らないし、気持ちいいよねぇ♪(^ー^)

【あくっちゃん】
あくっちゃん、ブログ読んでくれてありがとうね♪(^ー^)
見てくれてると思うと、頑張らなきゃ!って励みになるよL(^へ^)
あくっちゃんは器用だから、花巻、自分で作れちゃいそうだよね!
ルイボスティーはね、おととしの年末にドイツのmomoにゃんちに行った時に初めて飲んでね、おいしかったから自分用に買ってきたやつを飲んでるよ~。ドイツの紅茶メーカー“ロンネフェルト社”のものだよ。日本では通販で買えるみたい。
知らなかったんだけど、ルイボスティーって老化防止になるんだね!(◎_◎)引き続き、飲んでみます~。

【かなぼう】
朝7時から歩いてるよ~。
でも、1時間ウォーキングしたらそれだけで8,000歩だから、1万歩は意外とあっという間(^_^;、ま、ちゃんとウォーキングしたらの話なんだけど(^_^;単品で見てみたらチョコパイが一番カロリー高いんだね!アハハ!まったく気づかんかったぁ(^。^)まっ、いいのさ。
なんかさぁ~、ヤル気出すまでにはかなりの時間を要するんだけど、やると決めたら凝り始めちゃうんだよね(^_^;
1週間限定なんで、ちゃんと頑張りますよぉ~!バタにも伝えといて!
そうそう、最近の万歩計機能は賢くって、7秒間ほど規則的な動きをしないと歩数をカウントしないんだよ(^_-)-☆
振るなんて、そんなめんどくさいこと、するめがするわけがありません~(笑)
2012/02/28(火) 22:46:11 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
結果がちゃんとついてくるとがんばろ~!っていう気になりますよね。
自分の場合、1日1万歩はクリアできるけど、食事がうまく摂れないからな。
仕事で歩くとき、カバンが7キロくらいあるから、かなりの負荷なのよね。
おかげで腰が痛いわ、足は痛いわで大変ですけど。

見習ってがんばろっと。
2012/02/29(水) 06:24:10 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
カバンが7kgもあるなんて、すご~い!(◎_◎)さすが保険会社の営業マン!腕の筋力がすごい尽きそう!(^。^)
お仕事、頑張ってくださいねぇ(^ー^)
2012/02/29(水) 23:57:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
