--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/29(水)
『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』
今朝は雨が降っていたので、ウォーキングはお休みだ( ̄ー ̄)
と思ってたんだけど、お昼から晴れてきたので夕方にウォーキング。
ちょっと前のするめでは考えられない行動ですよぉ(・∀・)

【朝食 8:00】
バナナ178g 153kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 159.5kcal

【昼食 12:30】 HATTORIヘルシーダイエット 7食目
冬瓜のくず汁 89kcal
おから花巻 126kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 311.5kcal

◆(左)冬瓜のくず汁 89kcal
◆(右)おから花巻 126kcal

冬瓜のくず汁、とっても優しいお味(◡‿◡)くずでとろみが付いてるからお腹も膨れるし、身体も温まります。
冬瓜もやわらかい~。歯で噛まなくてもとろけます。最後はもちろん繊維が残るから、噛まないといけないけどね(^_-)
するめが大好きな枝豆が入っているのもいい感じ(・∀・)

おから花巻、かすかにおからの風味があります。
花巻は、噛めば噛むほど甘味が広がって、おいしいのだ(^。^)

【間食 17:00】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 20:00】 HATTORIヘルシーダイエット 8食目
ラタトゥイユ 56kcal
小豆粥 96kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 279.5kcal

◆(左)ラタトゥイユ 56kcal
◆(右)小豆粥 96kcal

ラタトゥイユ、これまた具沢山!玉ねぎ、ズッキーニ、なす、トマト、いか団子、セロリ、黄ピーマン、赤ピーマンが入ってます。
2かけら入ってたいか団子がめちゃウマ~♪(^。^)もっと食べたかった。

小豆粥、3種類(小豆粥・押麦粥・白粥)あるお粥の中でいちばん好き。
小豆の味でホッとします(◡‿◡)

【摂取エネルギー量合計】940.5kcal

【体重(朝)】57.0kg(前日比-0.2kg減)
【体脂肪(朝)】32.3%(前日比-0.2%減)

【総消費エネルギー】1864kcal
【歩数】10384歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般
【貯金エネルギー量】1864kcal(総消費エネルギー)-940.5kcal(摂取エネルギー)=923.5kcal

4日目終了~。1週間のちょうど折り返し地点。
HATTORIヘルシーダイエット、めちゃくちゃ楽しい~♪(≧▽≦)
とにかく毎食メニューが違うってことが食べる楽しみがあるし、何よりどのメニューもおいしい。
具沢山で色合いもキレイだから目で見ても満足できるし、ダイエットフードなのに味付けがしっかりしてるところも魅力的。
体重も着実に落ちてきた!(^▽^)ちょっと停滞しそうな雰囲気だけど、残り3日頑張りま~す☆

お昼に飲んでるルイボスティーのことで、あくっちゃんが質問くれたよ
(^ー^)

するめがルイボスティーの存在を知ったのは、おととしの年末にドイツのmomoにゃんちに遊びに行った時。ティータイムにルイボスティーを出してくれたんだよね(^。^)10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)

おいしかったから、友達へのお土産も含めて買ってきたうちの1つがこちら。
ドイツの紅茶メーカー『ロンネフェルト社』の物。いろんなフレーバーを買ったけど、確かこれは最もノーマルなものだったと思う。
でも、するめはコーヒー大好きちゃんなので、しばらく飲んでなかった~。
で、再び飲み始めた理由はというと・・・。


HATTORIヘルシーダイエットに同梱されていたダイエットサポートBOOKに、“ダイエットにおすすめのヘルシーティーカタログ”というページがありまして・・・。

たくさんのお茶の中に「ルイボスティー」を見つけたんだよ!(◎_◎)

なんとルイボスティー、老化の原因になると言われる活性酸素を除去することで有名なSODの含まれる量が世界中で存在するお茶の中でも1番なんだって~!知らなかった~(゜o゜)

ってなわけで、飲んでます(^ー^)
するめ家は旦那の影響で、夏冬にかかわらず冷たい麦茶しか飲んでなかったんだけど、食事しながら飲む温かいお茶って満腹感が出てとっても良い!(・∀・)これからも続けよう~!

HATTORIヘルシーダイエット、ダイエットメニューだけじゃなく、服部先生がいろいろなダイエットのヒントを教えてくれますd(・∀<)
服部先生、ありがとう~♪

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
あくっちゃん
ルイボスティの件ありがとう!
調べてみたら、名古屋だと
東別院にお店があるみたいなの。
でも、いつが休みかとか不明…
高島屋にティフィン?ってカフェがあるみたいで、
そこで飲めるらしいから、行ってみる!

ルイボスティは妹が飲んでてねぇ~
妹は、内膜症やったりで水にこだわったり
食べ物やら色々やる人なのよ。
コーヒーにもうるさいけど(^O^)
スタバで働いてたくらいだから。
姉の私は、水道水をガブ飲みするわ、
冬にハンドクリームも塗らない
風呂上りに化粧水すらつけない、
男みたいなんで(笑)
妹のおかげでかろうじて女を保っておりますf^_^;)
無印のルイボスティは何種類かあるよ!
2012/03/01(木) 10:19:04 | URL | [ 編集]
するめ
【あくっちゃん】
へぇ~(゜o゜)普通に店頭で売ってるお店があるんだね!
するめも関西で買えるかどうか調べてみようっと♪
あくっちゃんの妹ちゃん、一度あくっちゃんのおうちでお会いしたことあるけど、いろいろこだわりがあってとっても個性的☆っていう印象だったよ!そして、すごいかわいいよねぇ~(^。^)
あくっちゃん、化粧水付けてないの?それなのに、昔から肌に透明感あるよねぇ。羨ましいわん(^。^)
2012/03/01(木) 23:35:06 | URL | [ 編集]
piku
するめちゃん、すごーい!ダイエット頑張ってたのね~。
食事のコントロールと運動、両方やってたら効果抜群だと思うわー。
服部先生も色々やるねぇ。お粥は内臓に負担かけなくていいね。
しかし1日の摂取カロリー大幅減!だね。
あー、私にはとても空腹が我慢できないかも~(笑)
ダンスやってるからダイエットなんて不要でしょ、って言われそうだけど、舞台ある時に比べて運動量激減なので、か・な・り・ヤバイのですわ~ ^^;;(夜中にカップラーメン食べても平気なMねーさんは関係ないでしょうが・・・)

あ、するめちゃん、温かい飲み物はめっちゃ良いと思う!
それに加えて、お水はたっぷり摂った方がいいと思うよ。
冷たい水より、常温、または白湯ぐらいの温度で内臓を冷やさないようにして。
内臓を温めたら代謝UPにもつながるし。

なにしろ無理のない範囲で頑張ってください♪


2012/03/02(金) 00:11:02 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
わ~い♪pikuさん、ありがとうございます~(^▽^)
1日の摂取カロリー、かなり少なめですよねぇ。HATTORIヘルシーダイエットが届いてから、食生活もそうなんですけど、毎日の生活もメリハリついてきて、今のところ無理せず楽しくやってま~す(^。^)
pikuさんとMeiqi姉さんはダンスやってるし、ダイエットとは無縁だと思ってますよ~(^_-)だって姉さん方、スタイル良すぎだし!
確かに舞台ある時は、pikuさんの場合、出演するピースも多いし、すごい運動量ですよね!(◎_◎)そっかぁ~、pikuさんにもお悩みあるんですね(^_^)
内臓を温めたら代謝UPにも繋がるんだぁ!白湯もすすんで飲んでみるようにします!ありがとう~(^▽^)
2012/03/02(金) 09:51:00 | URL | [ 編集]
Meiqi
ん?寝る前にお腹が空いて、カップラーメンを気にせず食べる私ですが、なにか?(笑)
運動量って言うより、基礎代謝をあげましょう!
そうです、内臓は温かくしておきましょう。
私は基本お茶は熱いのが好きです、はい
2012/03/03(土) 01:41:14 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
アハハ!(^▽^)寝る前にカップラーメンを食べても、まったく太らないMeiqi姉さんが羨ましいよ。
するめも運動を続けて筋力つけて、基礎代謝を上げるように頑張ります!
熱いお茶も飲み続けま~す(^_-)
2012/03/03(土) 02:03:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
