--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/01(木)
『HATTORIヘルシーダイエット★5日目』
【朝食 8:30】
バナナ160g 138kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 144.5kcal

【昼食 13:30】 HATTORIヘルシーダイエット 9食目
ブイヤベース風カレースープ 87kcal
ライ麦花巻 103kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 286.5kcal

◆(左)ブイヤベース風カレースープ 87kcal
◆(右)ライ麦花巻 103kcal

ブイヤベース風カレースープ、お鍋で湯煎した後、パックの封を切ったと同時にスパイシーな香りが!思わずニヤリ( ̄ー ̄)
そして、一口食べて、またニヤリ( ̄ー ̄)味もスパイシー。うま~い!(・∀・)今までのスープメニューで、一番好きかも。
ブイヤベース風とうたっているだけあって、魚介のうまみが感じられるし、ホキフィレ(白身魚)もちゃんと入ってます。おいしかったぁ(◡‿◡)

ライ麦花巻、パンの表面にライ麦が見え隠れ。口に入れると、ちゃんとライ麦独特の風味を感じることができました。
花巻も7種類全部違う味なので、毎日とっても楽しみ(^ー^)

【間食 16:30】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 19:30】 HATTORIヘルシーダイエット 10食目
鶏肉角切り黒酢炒め 138kcal
白粥 87kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 352.5kcal

◆(左)鶏肉角切り黒酢炒め 138kcal
◆(右)白粥 87kcal

鶏肉角切り黒酢炒めの第一印象。量、少な!(゜o゜)セット内容表を見てみると、おかず7種類の中で一番量が少なく80gとのこと。でも、カロリーは一番高くて138kcalなんだよね。食べてみると、鶏肉が片栗粉をまぶして揚げてあるような食感だったので、やっぱり揚げ物はカロリー高くなるんだなぁ~って再認識した次第です(^_^;

白粥は、鶏肉角切り黒酢炒めの量がとっても少ないので一口一口噛みしめてじっくり頂きました(-人-)

【摂取エネルギー量合計】973.5kcal

【体重(朝)】57.1kg(前日比+0.1kg増)
【体脂肪(朝)】31.7%(前日比-0.6%減)

【総消費エネルギー】1919kcal
【歩数】10973歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般
【貯金エネルギー量】1919kcal(総消費エネルギー)-973.5kcal(摂取エネルギー)=945.5kcal

5日目終了~。
体重が0.1kg増えちゃった(-_-)やっぱり、停滞期に突入~。まぁ、体脂肪は減ったのでよしとしよう!
本日は朝ウォーキングに行った後、朝食を取り、その後ついついうっかり洗濯物も干さずにコタツでお昼まで寝てしまった~(x_x)また、ぐうたらちゃんに逆戻り!気をつけよう、コタツには魔物が住んでます(-_-)

HATTORIヘルシーダイエット、バランス的に花巻+スープ、おかず+お粥はセットなんだけど、その中の種類の組み合わせは自由に食べていいことになってます。
セット内容表を見てみると、日にち別の推奨の食べ合わせが掲載されているので、するめはこちらを参考にしてるんだけど、日にち別は全く守らず。
自分なりに、1日のうちで和・洋・中が重ならないように、昼食・夕食それぞれで和・洋・中が毎日入れ替わるよう考えて食べてま~す。
何を食べるか考えるのも楽しみの一つになってます(^▽^)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
マーチ
二日分見たよ~。確かに、毎回メニューが違うのは、楽しみだよね。しかも美味しいんだから尚更。
もう2kgくらい落ちてるね!
運動もしっかりしてるし、こたつで休息も◎なのでは(^ー^)/

2012/03/02(金) 11:49:17 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
マーチ~~~(T_T)優しい言葉をありがとう(*◡‿◡*)
明日の晩、外食するから、結局体重増えると思うんだけど、残り後2食!
引き続き、頑張るね(^ー^)
2012/03/03(土) 01:54:01 | URL | [ 編集]
マーチ
頑張って~!
私も食事は普段通りだけど、筋トレ続けてるよ~。
そうそう、私もつい先日、カーヴィーダンスの同じ本買ったところだよ~。1回、メラメラを娘とやったよ。
結構、腕を上げると辛かった~。
娘の方が、ゆる…とか、部分…とか、やってる。
必要ないのに、遊び相手がいない時の暇つぶしにいいらしい。
2012/03/04(日) 18:15:38 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
マーチも本持ってるんだ!おんなじ“カーヴィラー”だね(^_-)
メラメラ、腕にも効くよね~(>_<)分かるわ~!あのコンサートの振りのとことかね(^_^;
私は、ゆる+部分1パーツ、メラメラ+部分1パーツをセットにして、交互に毎日やってみてるよ~。効果が出るといいんだけど(^。^)
娘ちゃん、スラッとしてるもんね、必要ないよね~(^▽^)
暇つぶしでダンスをするってのが痩せる要素なのかも(^_^;
2012/03/05(月) 01:34:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
