--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/02(金)
『HATTORIヘルシーダイエット★6日目』
【朝食 8:30】
バナナ144g 124kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 130.5kcal

【昼食 13:30】 HATTORIヘルシーダイエット 11食目
野菜のトロトロポタージュ 97kcal
ほうれん草花巻 110kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 303.5kcal

◆(左)野菜のトロトロポタージュ 97kcal
◆(右)ほうれん草花巻 110kcal

野菜のトロトロポタージュ、2日目に食べた南瓜と人参のポタージュほどもったりとはしてなかったけど、野菜の旨みが凝縮されてる~(^。^)
大根の味が強いんだけど、豚挽き肉もちゃんと入ってました。おいしい。

ほうれん草花巻、ほのかにほうれん草の味がしました。
花巻食べる時は、素材の味をちゃんと感じたいから、ついつい目をつぶって(=_=)必要以上にゆっくりもぐもぐ口の中に意識を集中させて食べてしまいます( ̄ー ̄)これもお腹が膨れるポイントの1つ。

【間食 17:00】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 20:00】 HATTORIヘルシーダイエット 12食目
おからハンバーグ 98kcal
押麦粥 97kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 322.5kcal

◆(左)おからハンバーグ 98kcal
◆(右)押麦粥 97kcal

おからハンバーグ、おかずメニューの中で一番楽しみにしてたんだよねぇ♪
なんと言っても150gとおかずの中で一番量が多いんだよ( ̄ー ̄)
するめの大好きなくわいが入ってて、シャキシャキの食感がめちゃウマ!幸せ~♪(*´∀`*)

押麦粥は半分くらい食べたところでお腹いっぱいに(゜o゜)
6日目にして、とうとう胃が小さくなったのかな?もちろん、全部食べたけどねぇ。

【摂取エネルギー量合計】946.5kcal

【体重(朝)】56.9kg(前日比-0.2kg減)
【体脂肪(朝)】31.3%(前日比-0.4%減)

【総消費エネルギー】1960kcal
【歩数】10335歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般
【貯金エネルギー量】1960kcal(総消費エネルギー)-946.5kcal(摂取エネルギー)=1013.5kcal

6日目終了~。
わお!6日目にして、ジャスト2kg減ったぁ!(◎_◎)
嬉しい~~~♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。と喜んだのも束の間・・・。
明日の晩、久々に外食するから、それがちょっと心配・・・。
でもまぁ、以前から楽しみにしていた予定なので、それはちゃんと楽しむようにしようっと(^_^)

今年に入ってすぐくらいに買ったものの、そのまま放置していた「カーヴィーダンスで部分やせ!」。
momoにゃんに「こっちの効果もどう出るかちゃんとやってよ~。」って言われたので、HATTORIヘルシーダイエットと同時に始めましたよ。

amazonのレビューを見たところ、この本が樫木先生の本の中で一番初級なんだって~。
元々体を動かしてる人にとってはめちゃくちゃ物足りないらしいんだけど、超運動音痴のするめにはこれでも結構大変な感じヾ(・ω・`;)ノあわわあわわ
でも、樫木先生がずっと優しく話しかけてくれるから、なんとかやれてます。
こちらも続けられるように頑張ろう~☆

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
きゅうたろう
たしかにするめちゃんがスポーツ万能だったら怖い気がします・・。
苦手という言葉にホッとしたりして・・。

ただ、こんな風に痩せるもんなんですね。
自分も考えないとな~。
2012/03/03(土) 19:45:32 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
なんか、自分の体がどう動いてるのか分かんなくなるんですよ(-_-;
右手右足が同時にでちゃう・・・みたいな(゜o゜)
HATTORIヘルシーダイエットが終わっても、自分なりに頑張ってダイエット続けようと思います(^_-)
2012/03/04(日) 15:49:06 | URL | [ 編集]
マーチ
花巻を時間をかけてモグモグしてるするめちゃんが目に浮かぶ~。
確かに、味わいながらゆっくり食べれば満腹感を得られるし、それが食事の本来の楽しみなのかもね…と、早食いの私にとっては、かなり耳が痛かったりして。

明日の外食、楽しんできてね~。
2012/03/04(日) 18:09:18 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
マーチ、早食いだったっけ?ゆっくり味わって食べてるイメージなんだけどな(^。^)
外食、フレンチに行ったんだよ~。めちゃくちゃ美味しかったぁ(^Q^)
2012/03/05(月) 01:28:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
