--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/08(木)
『お昼間からの大宴会』
Webのお仕事をきっかけに知り合いになった兄さん&taekaちゃんのおうちに、sommyと一緒に遊びに行ってきたよ(^ー^)
唯一正社員で不定休の兄さんのお休みに合わせて、今日行くことに。
taekaちゃん・sommy・するめは自由人なんで、平日でも全然OK!(・∀・)

築3年の一軒家は外観も家の中もお洒落で、とっても素敵だった~♪(◡‿◡)
taekaちゃんが以前のお仕事で学んだ設計書を元にして建ててもらったんだって!すごすぎる~!(◎_◎)
兄さんもtaekaちゃんもめちゃくちゃセンスいいから、雑貨やいろいろな物がいちいちカワイイんだよねぇ(*^_^*)

14時過ぎから宴会スタート!
平日の明るいうちから飲むビールは最高だぁ☆(*´∀`)つt日

この熊本のお土産「からし蓮根サブレ」、激ウマ!
サブレだから甘みはあるんだけど、からし蓮根の味が勝ってて鼻にツンとくる!これは完全に酒のつまみだ~。

冷蔵庫をごそごそしてる兄さん☆

兄さんとtaekaちゃん、二人ともめちゃくちゃ料理上手~。
飲みながらも、どんどん手際良く料理を作って出してくれます。

こうやって喋りながら作って出すっていうパターンいいね!するめも真似したいけど、これって料理ができることが大前提だよね?(^_^;




兄さんが作ってくれたチクワの磯辺揚げ、あまりの美味しさに味付の仕方を聞いたよ。今度、自分でも作ってみよう(^ー^)

これ、パンにガーリックバターを塗ったもの。これも、めちゃウマ!
しかもこのパン、taekaちゃんが作ったんだよ。カットする前のパンを撮っとけばよかった~(>_<)
カンパーニュ、お店で売ってるみたいに上手にできてたよ(^ー^)

こちらはライフで500円で売ってる赤ワインだって!安いワインでも、こんなにおいしいのがあるんだねぇ(^。^)

その他にもいろいろ作って出してくれたんだけど、お喋りに夢中になりすぎて、カメラを放置。

結局23時近くまで宴会は続いたよ。ほんと楽しくて、あっという間(^ー^)
そこまで飲まなかったんだけど、料理があまりにも美味しくて食べ過ぎたから、久々に胃の皮が伸びきってしまった~。

最後、後片付けもほとんどできず、しかも途中でワイングラスを割ってしまい(o´_`o)ほんとにごめんね_(._.)_ありがとう(^ー^)
優しくて楽しくて話がおもしろい兄さん&taekaちゃん夫妻、ますます大好きになったよ(^▽^)
あ、二人が飼ってる黒猫のニコちゃんの写真、全然撮ってなかった~(>_<)

また、近々お邪魔しちゃお♪(^。^)
タエカです
するめちゃ~ん、遊びに来たヨ♪
こんなにいっぱい写真撮ってたんだねぇ?さすがブロガー(*^^*)
家の中もちっと片付けとくんだった…
アレからまた粉と戯れ、最強のパンが誕生したんでまたお茶しに来てね!
ニコちゃんと待ってまぁす☆
2012/03/18(日) 10:04:33 | URL | [ 編集]
するめ
【タエカちゃん】
わ~い♪(^▽^)コメント、ありがとう~(^3^)
いっぱい写真撮ったつもりでいたんだけどね、いろいろ撮り忘れてたよ(^_^;
ニコちゃんを撮らなかったし、料理もお肉焼いたのとか、もっといろいろ出してくれてたもんねぇ、失敗(-_-)
最強のパン、誕生したんだぁ~☆ぜひぜひ、またお茶しに遊びに行きた~い!(^▽^)
今度は女子2人だけでもいいよね(^ー^)えへへ♪
2012/03/18(日) 22:13:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
