--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/26(月)
『HATTORIヘルシーダイエット★23日目』
昨日おとといと京都でお仕事だった12/03/25 『京都でお仕事 バラバラで太秦に宿泊』の記事を読んでみてね♪)ので、中2日あけてのHATTORIヘルシーダイエット。

【昼食 14:30】 HATTORIヘルシーダイエット39食目(3週目)
野菜のトロトロポタージュ 97kcal
ほうれん草花巻 110kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 303.5kcal

◆(左)野菜のトロトロポタージュ 97kcal
◆(右)ほうれん草花巻 110kcal

【間食 18:30】
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 20kcal

【夕食 20:20】 HATTORIヘルシーダイエット40食目(3週目)
おからハンバーグ 98kcal
押麦粥 97kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 322.5kcal

◆(左)おからハンバーグ 98kcal
◆(右)押麦粥 97kcal

【摂取エネルギー量合計】646kcal

【体重(朝)】57.0kg(前日比+0.8kg増)
【体脂肪(朝)】29.5%(前日比-0.9%減)

【総消費エネルギー】1506kcal
【歩数】575歩
【運動】家事全般

23日目(3週目)終了~。
京都での寒さがたたったのか、朝起きたら頭と喉がめちゃくちゃ痛い(´⌒`;
旦那を送り出してから、再び就寝。なので、朝食は抜き。
お昼も全く食欲が無かったけど、食べた方が早く治る気がしたので、無理やり食べてまた就寝。
夕方起きたらすっかり良くなってた(^ー^)良かった~。こんな冬の終わりに、今シーズン初めての風邪を引くなんてありえないもんねぇ。
そんなわけで、寝て過ごした1日でした(-_-)zzz
京都で増えた分を明日から頑張って減らさねば!(-_-)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
piku
するめちゃん♪頑張ってるね~!!
そりゃ、お仕事やら飲み会やら、そういうのもあるから、
そんな中続けてるのはすごいよ!これから暖かくなってきたらウォーキングも大分しやすくなるよね♪
で、ミニアドバイスですが・・・
腹筋って、仰向けでガンガンやるものばかりじゃなく、立っていても使ってます。縦に長ーいイメージで。

たとえば、するめちゃんの好きな男性の俳優さんとかタレントさんとか。。。誰か思い浮かべてね。
するめちゃんは、その人とペアでダンスを踊ることになりました!
その人が両手でするめちゃんの腰をガシっと持とうとします。
さて今!自分のウェストどうした?

出来るだけ細いと思ってもらえる方がいいよね、きっと(笑)
その時って、床での腹筋運動でお腹ひっこめる意識とは少し違う感覚で腹筋とか色々使ってるんだよねー。
で、そのウェスト細くしたお腹のまま、早足でウォーキングするのです~^o^* ウォーキングだけじゃなく、日常の動作にも出来れば時々意識して使います。腹筋が引き上がると、脚への負担も減るし、背筋も伸びる助けになるし。
でもしっかり使ったら、お友達が書いてたように、マッサージ(リンパマッサージも良いよね!)とかストレッチでよーくほぐして、疲労が溜まらないようにしてあげてね。
長くなっちゃってごめんなさい!
2012/03/28(水) 14:16:20 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
わ~い♪pikuさん、コメントありがとう~(^▽^)
最近、樫木裕美さんのカーヴィーダンスをちらほらやってみてるんだけど、その中で“立ち腹筋”ってのが出てくるの!
それまで、立ちながら腹筋ができるなんて知らなくて(^_^;
でも、pikuさんのコメント読んで更にビックリ!(◎_◎)
ウォーキングしながら腹筋ができるんだねぇ!
実はお恥ずかしながら・・・
仰向けの腹筋てのが全くできないのですよぉ(/∀\)
だから、目からウロコな話にビックリ!
好きなタレント・・・今だったら松潤かな?(*^ー^*)
を思い浮かべながら、お腹を引っ込めつつ意識して、明日からのウォーキングやってみるね♪(^_-)-☆
いやはや、とっても良いアドバイスを頂きました!
piku先生、ほんとにほんとにありがとうです~(*´з`)ノ⌒☆chu♪
2012/03/29(木) 00:09:36 | URL | [ 編集]
Meiqi
2人のやりとりが面白い!

たしかに、立ったままでの腹筋って一般人にはイメージしづらいと思うけど、ぴくっちょの説明がなんともわかりやすい、素晴らしいぞぉ~
2012/03/29(木) 00:44:15 | URL | [ 編集]
piku
へぇ~!樫木さんもカーヴィーダンスで「立ち腹筋」とはビックリ!
でも確かにそうだなぁ~。結局、インナーマッスルを使うことが目的なんですよね。
おっと、meiqiにも褒められちった☆
何事もイメージが大切よね!

仰向けの腹筋が出来なくても、要は普段の動作で意識して使うようにすればまずはOKですよ♪
仰向けからの場合も、どこを使って起き上がるかを意識できれば
その内出来るようになるから大丈夫~!またどこかで会えた時に伝授しますね!
まずは、松潤とダンス♪を試してみてね^o^
(いや、相手はもちろんダーリンでも可、なんですけど(笑))
2012/03/29(木) 07:55:10 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
アハハ!(^▽^)
ほんと、pikuさんの説明、めっちゃ分かりやすいよねぇ~(^。^)
良いアドバイスを頂いたので、今日から早速実践しておりますヘ(・ω・)ノ

【pikuさん】
ほんと、pikuさんの説明、分かりやすいよぉ♪改めてありがとうです(^ー^)
早速、今朝のウォーキングから実践したよ!ヘ(・ω・)ノ
旦那ではなく(笑)松潤とダンスすることをイメージして・・・キャーッ(๑→ܫ←๑)
お腹ひっこめて歩くと、pikuさんの言ってた通り、背筋もピンと伸びるし、胸も自然に張って、すごく良い姿勢で歩けてる気がする!
さすがに1時間歩いてると、途中で“これって今正しく腹筋使えてるかな?”って不安になる時もあったけど、とりあえず意識して、自分なりに“立ち腹筋ウォーキング”を続けてみようと思いますL(^ー^)
継続はチカラなり!だもんね(^。^)
また、会った時にいろいろ伝授してくださ~い♪(^▽^)
2012/03/29(木) 10:17:49 | URL | [ 編集]
マーチ
立ち腹筋すごいね~。これなら、自分の意識次第で、四六時中できちゃう。カーヴィーダンスも2回しかしてないから、立ち腹筋が出てくることも知らなかった…忘れてるのか…。
私は、昨日サボった筋トレ、今日はするぞぉ~!
2012/03/29(木) 20:53:32 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
ほんと、立ち腹筋すごいよねぇ~(^。^)
カーヴィーダンスのどこで出てきたかは思い出せないけど、画面にも立ち腹筋って言葉が表示されてたような気がするなぁ。
お互いに、腹筋に意識を集中!だね(^_-)
2012/03/30(金) 10:43:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
