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2012/03/29(木)
『HATTORIヘルシーダイエット★26日目』
【朝食 8:30】
バナナ140g 120kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 126.5kcal

【昼食 12:40】 HATTORIヘルシーダイエット45食目(4週目)
南瓜と人参のポタージュ 110kcal
ココア花巻 108kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 314.5kcal

◆(左)南瓜と人参のポタージュ 110kcal
◆(右)ココア花巻 108kcal

南瓜と人参のポタージュ、もったりぽってりしてるから、具が無くっても満足できちゃう(^。^)

【間食 16:30】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 20:20】 HATTORIヘルシーダイエット46食目(4週目)
きのこたっぷり八宝菜 69kcal
小豆粥 96kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 292.5kcal

◆(左)きのこたっぷり八宝菜 69kcal
◆(右)小豆粥 96kcal

きのこたっぷり八宝菜、おいしいんだけど・・・強いて言えば、ニンニクが効いてるとよりおいしいと思うんだけどなぁ(^_^;

【摂取エネルギー量合計】923.5kcal

【体重(朝)】55.7kg(前日比-0.6kg減)
【体脂肪(朝)】30.1%(前日比+1.3%増)

【総消費エネルギー】2012kcal
【歩数】11051歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般

26日目(4週目)終了~。
わお!体重の記録更新!(^▽^)55kg台になった~♪
55kg台を見るのは、昨年の7月以来。まだ汗をかかないこの時期にこの体重、めちゃくちゃ嬉しい~!夏までにもうちょっと落とせるかな?って期待が膨らむわぁ(◡‿◡*)❤

pikuさんから、とっても良いアドバイスをもらったよぉ(^。^)
ダンススタジオでジャイロキネシスの先生もやってるpikuさんのアドバイス、説明がすごい分かりやすい!(*´ー`*人)
なので、コメントでもらった原文そのまま載せちゃいま~す(^▽^)

--
腹筋って、仰向けでガンガンやるものばかりじゃなく、立っていても使ってます。縦に長ーいイメージで。

たとえば、するめちゃんの好きな男性の俳優さんとかタレントさんとか。。。誰か思い浮かべてね。
するめちゃんは、その人とペアでダンスを踊ることになりました!
その人が両手でするめちゃんの腰をガシっと持とうとします。
さて今!自分のウェストどうした?

出来るだけ細いと思ってもらえる方がいいよね、きっと(笑)
その時って、床での腹筋運動でお腹ひっこめる意識とは少し違う感覚で腹筋とか色々使ってるんだよねー。
で、そのウェスト細くしたお腹のまま、早足でウォーキングするのです~^o^* ウォーキングだけじゃなく、日常の動作にも出来れば時々意識して使います。腹筋が引き上がると、脚への負担も減るし、背筋も伸びる助けになるし。
--

今日から早速、松潤に腰を持たれることをイメージして(笑)ウォーキングしてみたよ(-∀-)
1時間歩いてると、途中ちゃんと腹筋できてるか不安になる時もあったけど、自分なりに意識しながら続けてみますよんL(^ー^)
piku先生、ありがとう~☆(´∀`)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
にゃがお
お疲れちーん!!

松潤か・・・
よし!私は要潤にするわ!(* ̄ー ̄*)
2012/03/30(金) 15:33:57 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
おっ!“潤”つながりだね!( ̄ー ̄)
じゃあ、お互いに“潤”に腰をグッと持たれることを想像して・・・(* ̄ー ̄*)
2012/03/31(土) 15:26:46 | URL | [ 編集]
piku
わ~!私のコメントを取り上げて頂いてありがとうございます!
お役に立てていたら嬉しいです~♪

イメージする、というのはとっても大事なことなので。

そうそう、ウォーキングのときに腕をよく振るのも良いです!
肘は横方向に流れないように、真後ろにしっかり引くようにしてね。
しかも、前より後ろに引くのを意識すると良いです。
例のお腹を引き上げる意識にプラスして、肩甲骨をよく動かすと更に効果アーーップです!

あ、でもね、急にあれこれ考え出すと訳分からなくなることもあると思います。そういう時は、一旦ぜーーーんぶ力を抜いて、ダラーんと脱力した状態に戻ってちょっとリラックス。。。深呼吸なんかもしたりして。
で、また軽い気持ちで歩き始めてみましょう。
それで意識できる所からまた少しずつやっていってみる、というのも
いいと思います♪
ダラーんと脱力した「ない時」と、しっかり腹筋や肩甲骨に意識を入れた「ある時」の違いを認識して、自分でコントロールできる、っていうのも大事かも *^o^*

にゃがおさんは要潤なのですね。ふふふ♪
「タイムスクープハンター」面白かったなぁ、って余談ですが^^;

そうやってあれこれ言ってる私が一番頑張れって感じなんですけどね・・・^^;;;
2012/04/02(月) 08:36:55 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
pikuさんの立ち腹筋のアドバイス、とってもありがたかったよ~♪(^。^)
にゃがおさん以外に、友達二人が実践してみる!って言ってたよ(^ー^)
そして、本日もまたもや新しいアドバイス!(^▽^)ありがとう♪
腕を振る時は、前より後ろに引くのを意識する方が良いんだね!
“肩甲骨”というワードにまたもやビックリ!(◎_◎)
樫木さんのカーヴィーダンスでも、やたらと「肩甲骨を意識して~!肩甲骨と腹筋を連動させる事が大事だよ~!」って出てくるんだよぉ。
これまた、ウォーキングに新たな課題が出きて、楽しみが増えたよ(^。^)
pikuさんに教えてもらったように、動きがワケわからなくなった時は一度脱力して、また一から始めてみま~す(^ー^)
そして私は「タイムスクープハンター」、分からないや(^_^;
にゃがおさんは知ってるかなぁ?(^。^)
2012/04/02(月) 17:01:56 | URL | [ 編集]












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