--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/02(月)
『HATTORIヘルシーダイエット★30日目』
【朝食 8:30】
バナナ176g 151kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 157.5kcal

【昼食 13:00】 HATTORIヘルシーダイエット53食目(4週目)
野菜のトロトロポタージュ 97kcal
ほうれん草花巻 110kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 303.5kcal

◆(左)野菜のトロトロポタージュ 97kcal
◆(右)ほうれん草花巻 110kcal

野菜のトロトロポタージュ、大根の味が前面に出てて、とってもヘルシーですよん(^。^)

【間食 16:20】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 19:00】 HATTORIヘルシーダイエット54食目(4週目)
おからハンバーグ 98kcal
押麦粥 97kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 322.5kcal

◆(左)おからハンバーグ 98kcal
◆(右)押麦粥 97kcal

おからハンバーグは、一番ボリュームのあるおかずだから大好き!中に入ってるクワイが歯ごたえあるから、食べ応えもバッチリ(^_-)

【摂取エネルギー量合計】973.5kcal

【体重(朝)】54.8kg(前日比±0kg)
【体脂肪(朝)】30.6%(前日比±0%減)

【総消費エネルギー】1852kcal
【歩数】10237歩
【運動】ウォーキング1時間、家事全般

30日目(4週目)終了~。
またまた、pikuさんからアドバイスもらっちゃった(^ー^)
ダンススタジオでジャイロキネシスの先生もやってるpikuさんのアドバイス、すごい分かりやすいんだよねぇ(´ー`)
またまた、コメントでもらった原文そのまま載せちゃいま~す(^▽^)

--
そうそう、ウォーキングのときに腕をよく振るのも良いです!
肘は横方向に流れないように、真後ろにしっかり引くようにしてね。
しかも、前より後ろに引くのを意識すると良いです。
例のお腹を引き上げる意識にプラスして、肩甲骨をよく動かすと更に効果アーーップです!

あ、でもね、急にあれこれ考え出すと訳分からなくなることもあると思います。そういう時は、一旦ぜーーーんぶ力を抜いて、ダラーんと脱力した状態に戻ってちょっとリラックス。。。深呼吸なんかもしたりして。
で、また軽い気持ちで歩き始めてみましょう。
それで意識できる所からまた少しずつやっていってみる、というのもいいと思います♪
--

これまた、ウォーキングに新たな課題が出きて、歩く楽しみが増えた(^_^)
自分なりに、また頑張ってやってみよう☆

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増
HATTORIヘルシーダイエット:29日目 前日比:-0.2kg減、-0.5%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
piku
わぉ~、またまたコメントを載せて頂き、ありがとうございます!
こうして実践してもらえると、私もホント嬉しいです~☆
身体のどこを使っているか、などを脳でイメージする、って
本当に重要なんです。
興味があれば、また解剖図なんかも見てもらうと面白いかも。
って、そんなマニアックにならんでもいいんだけど^^;;

それにしても、するめちゃん、すごーい!頑張ったね!
摂取カロリーこれだけ減らして、運動もして、意思強いわ~♪
成果が出ると、さらにやる気UPするしね~。

HATTORIさんのダイエットフードもすごいねぇ。。。
我が家は、ダンナのお弁当とかもあるからなかなか試せないけど...
お粥を取り入れてみようかな。。。
2012/04/04(水) 08:42:33 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
私の場合、ほんと自分の身体に無頓着で、運動する時なんかは自分の身体がどう動いてるのかよく分からなくなる程の運動音痴(◎_◎)
だから、“脳でイメージする”ってことを根気よく続けながら、これからも運動を続けていこうと思いますL(^ー^)
pikuさんには良いアドバイスをいくつももらって、これからの自分の生活にも引き続き取り入れていけるから、ほんと感謝であります♪(^▽^)>
このダイエットフード、ほんとにおいしくて、1週間毎日メニューが変わるから、飽きずに食べ続けられた!お粥は自分でも取り入れやすいよねぇ(^。^)pikuさん、良いアドバイスをくれて、ほんとにありがとうございました♪(^3^)
2012/04/04(水) 17:33:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。