--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/04(水)
『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』
HATTORIヘルシーダイエットの1ヶ月チャレンジも無事に終了(^ー^)
14食/7日分セット × 4 = 56食 をすべて食べきった~♪(^▽^)

◆スープ+花巻のセット





◆おかず+お粥のセット





1日2食を上記セットに置き換えるだけの超お手軽ダイエット。
スープ・花巻・おかずは全食味が違うから、飽きることなく、楽しく続けられたよ(^。^)

ここで、するめの勝手にランキング~♪
ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

◆スープ部門
★1位★
お豆たっぷりミネストローネ 89kcal

とにかくニンニクがよく効いてて、程よい酸味がほんとにおいしい!
金時豆とひよこ豆もいっぱい入ってて、豆好きとしては嬉しい(^ー^)

★2位★
ブイヤベース風カレースープ 87kcal

魚介の旨みが染み出てるカレースープってこんなにおいしいんだ!(◎_◎)と目からウロコ。今まで、シーフードカレーに全く興味なかったからなぁ(゜.゜)
ホキフィレ(白身魚)もスープの味を吸って、すごいおいしい(^ー^)

◆花巻部門
★1位★
ウコンと黒ごま入り花巻 108kcal

黒ごまのプチプチとした食感が、他の花巻にはない魅力☆(^ー^)
花巻の中でも、噛めば噛むほど一番甘みが出てきたのがこの花巻。

★2位★
ライ麦花巻 103kcal

口に入れた時のライ麦の独特の香りがクセになる~(´ー`)
この花巻だけ、他の花巻とは若干形が違うところも、なぜだかカワイイんだよねぇ(^。^)

◆おかず部門
★1位★
豚肉入り根菜のきんぴら 125kcal

これねぇ、もうほんとに、ただただレシピが知りたい!
味が濃いから、毎度毎度ビールが飲みたくなった!おいしかったなぁ(^▽^)

★2位★
おからハンバーグ 98kcal

おかずメニューの中で、一番ボリュームがある150g。ダイエット中の量の多さはほんとありがたい(-_-)
おからがメインだけど、クワイが入っててシャキシャキ感もあるから大満足だったよ~(^。^)

◆お粥部門
★1位★
小豆粥 96kcal

小豆の風味がGood!お豆が入ってるからか、お粥の中でも一番満足感があったよ(^ー^)

今朝の結果は・・・
【体重(朝)】55.0kg(前日比+0.1kg増)
【体脂肪(朝)】28.7%(前日比-0.9%減)

上記のグラフは、HATTORIヘルシーダイエットを開始した日から1日朝晩2回、体重・体脂肪を測定したものです。
HATTORIヘルシーダイエット31日間(1食も食べれなかった日を含めると38日間)全54食にチャレンジした結果・・・

【体重】開始時:58.9kg → 終了時:55.0kg  結果:-3.9kg減
【体脂肪】開始時:32.1% → 終了時:28.7%  結果:-3.4%減

体重、惜しい!(>。<)
2日前なら54.8kgだったから、-4kgの壁を超えていたのにぃ!(>。<)
昨日の納豆代わりの柿の種が足を引っ張ったかな(^_^;でもまぁ、最終のツメがどうにも甘いというところが自分らしくてなんだか納得(^_^;
体脂肪は、30%を切れたのがめちゃくちゃ嬉しい~♪(^▽^)

HATTORIヘルシーダイエット1日目の体型診断推移表。
“隠れ肥満型”と診断されてましたが・・・

↓ HATTORIヘルシーダイエットを続けた結果・・・
ニョロリと赤い線のところを推移し、なんとか“健康体型”と診断されるようになったよ~(^。^)
BMI値も1.5ほど減ったようです。

それにしても、ほんとにおいしくて楽しいダイエットだった!
正直に話すと、最後の1週間は急に体重が落ちたせいか、最後の3日間は結構体力的にしんどかったけど(^_^;
1週間に一度は外食してドカ食いドカ飲みしたり、運動したと言っても、ウォーキング1時間とカーヴィーダンス15分だけの簡単な運動。しかも、毎日ちゃんと運動できていたわけでもなく・・・。
するめのようなゆるゆるな感じで取り組んでいても、こうして結果が出たということは、HATTORIヘルシーダイエットの威力恐るべし!o(。・ω・。)○☆

HATTORIヘルシーダイエットを1ヶ月続けたおかげで、規則正しい毎日を送れるようになったことが一番嬉しい。
朝のウォーキングで太陽の光をたっぷり浴びることで、気持ちの良い一日を送れるようになった(^ー^)

そして、もちろん体重・体脂肪が落ちたことも!
キツクて無理くり着ていた洋服たちも、ようやく普通に着れるようになった(^_^;

そして、ブログを読んでくれてるみんなに、応援してもらったり、たまには怒られたり(^_^;、とても良いアドバイスをもらったり・・・(◡‿◡*)❤
そのおかげで、ナマケモノでも1ヶ月頑張ることができた~(´ー`)
ほんとにありがとうございました♪(^3^)

これからも、自分なりにカロリー計算と運動を続けて、引き続きダイエット生活、頑張ります☆L(^ー^)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増
HATTORIヘルシーダイエット:29日目 前日比:-0.2kg減、-0.5%減
HATTORIヘルシーダイエット:30日目 前日比:±0kg、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:31日目 前日比:+0.1kg増、-1.0%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
かなぼう
するめちゃん、1か月お疲れ様ぁ~☆
外食やどか食いしてた(笑)するめちゃんが
本当によく頑張ったぁ~って思うー。

本当に、毎日毎日のカロリー計算・データ記録
これを続けたのもすごいです(^^)

下手したら1食でいってしまうカロリーが
1日の総摂取量やもんねぇ。
しかもおいしいとた↑

でも、本当に何よりも朝の光を浴びて
脳に朝だよぉ~って刺激を送ることって
大切らしいから、規則正しい生活が身について
良かったと思うよ。

何かをはじめる、続けるって
【気づき】にも繋がるねっ!

私も今はデスクワークやから、意識しないと
動かないので、トイレ行って戻るとき少し遠回りするとか、
最近では日が長くなったので、帰ってから家事の前に
少しでもいいからウォーキングするとか、
ダイエット目的というか、心肺機能鍛えるためにやってるよー。
例のオススメの歩き方でね(^^)

何でも人間努力が必要やってことやね。

お疲れ様ぁ~。
これからも、規則正しい生活ファイトねぇ~。
2012/04/04(水) 20:09:41 | URL | [ 編集]
マーチ
一月で約4kgも体重落とすってスゴイよ!本当に頑張ったね。日記も欠かさずUPしてスゴイ!
私は春休みに突入して、子供たちのランチを作るので、一緒になってしっかり食べちゃって、毎日反省の日々。
でも筋トレだけは、続けるぞ~。良い刺激をありがとうね。
楽しかったよ!
2012/04/04(水) 23:22:31 | URL | [ 編集]
momo
するめちゃん、31日間お疲れさま~。
1ヵ月で4kgって、ホントにすごいよね。
体重だけじゃなくて、体脂肪もちゃんと落ちてるし、健康的な痩せ方だよね。
それにしても、毎日ちゃんと記録をUPしててえらいえらい。
意外な所で、マメよね・・・ふふふっ 笑
これからも、ウォーキング続けて、折角のー4kg維持してね~。
私も産んだら、しっかり元に戻すぞぉ~~~♪って気合が入ったよ。
2012/04/05(木) 01:11:24 | URL | [ 編集]
するめ
【かなぼう】
かなぼう、ありがとう~(^ー^)
以前にレコーディングダイエットで細かいカロリー計算をやってたから、その時の事を思えば、今回のカロリー計算は簡単だったよ(^ー^)vまた、自分でカロリー計算しようと思ってるから大変になるなぁ(^_^;
かなぼうの言うように、今回のダイエットでいろんな事に気づけたから、それが一番プラスになったと思う~(^。^)
あ、でも週1の外食やドカ食いはやめないよ(笑)おいしいお店を探して出かけるのは、うちら夫婦の唯一の共通の趣味だからねぇ(^_-)
その分、これからも、毎日のウォーキングとカーヴィーダンスは続けるよん。ちょっと前のニュースで、30代女性がメタボにならないようにするためには最低8000歩歩くことが必須!って言ってたから、目標は今まで通り10000歩で頑張ってみま~す。
かなぼうは、痩せててダイエットなんて必要ないから、強い体力作りがメインだね!お互いにこれからも頑張ろうねん♪(^▽^)

【マーチ】
子供ちゃん達、食べ盛りだから、ついついいっぱい作っちゃうよねぇ。私もこれからはまた自分で作った食事に戻るから、作り過ぎや食べ過ぎを気をつけないと(-_-;
筋トレ続けてるのスゴイねぇ(^。^)私は苦手だからなぁ・・・。でも、カーヴィーダンスは続けて、インナーマッスルを鍛えるように頑張るよL(^ー^)
マーチ、頻繁にコメントくれて、応援してくれてありがとうねぇ♪(^▽^)

【momoにゃん】
momoにゃん、さんきゅう~♪(^ー^)
PCに関連することだけはマメになっちゃうんだよねぇ。その他はてんでダメだけどぉ(^。^)
そう言えば、終わってから感じたんだけど、やっぱり私、最後の方はイライラしてたような気がする。お腹空きすぎて(^_^;
こないだのスカイプの時もお腹空いてたからなぁ、発言がキツイ人になってた気がする・・・そんなことなかった?反省反省(^_^;
momoにゃん、とりあえず産むまでは、ちゃんと二人分の食事をいっぱい食べて赤ちゃんに栄養を送ってあげてね~♪(^3^)
2012/04/05(木) 17:07:04 | URL | [ 編集]
あくっちゃん
本当に一ヶ月頑張ったよね!
その頑張りがちゃんとブログとして残ってるのが凄い!
するめちゃんを応援しながら、何だか自分の事の様に思えてきて、
最近毎晩腹筋し始めた私(⌒▽⌒)
美味しくご飯を食べれるのは、健康だという事だから、
食べるのが楽しく無くなったら、どこか病院なんだよね。
腹八分目で、美味しく食べるのを気をつければ、
太らないし健康だし、幸せなんだろうな~
これが一番難しいとこだよね。
これからは、自作のダイエット食をアップしてくれるのかな?
楽しみしています!お疲れ様でした!
2012/04/05(木) 23:08:33 | URL | [ 編集]
するめ
【あくっちゃん】
あくっちゃん、1ヶ月応援してくれて、ありがとう~♪(^▽^)
そうだよね!美味しい食事を腹八分目で食べて、適度な運動を続けることが、健康につながるよね!健康=幸せなことだもんね(^_^)
でも、なかなか続けるのが難しいんだよねぇ(^_^;
来週、再来週は仕事で家を空ける事が多いから、とりあえず体重維持を目指して、その後はタニタ食堂レシピを始めてみようかな、って思ってるよ(^。^)その時は、またブログに載せるようにするね(^_^)
ほんとにありがとう!クーリオにも必ず行くからねぇ(^_-)-☆
2012/04/06(金) 09:28:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
