--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/04(水)
『日本唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ』
お買物で梅田に行った12/04/04 『梅田でお買物~♪』の記事を読んでみてね♪)ので、JR大阪三越伊勢丹で開催されているフーズフェスティバルに行ってきたよ~。

こちらのフーズフェスティバル、日本橋三越本店・銀座三越・伊勢丹新宿店のそれぞれを代表するベストセラーを中心に、豪華な顔ぶれが一堂に出店してるってことで、関西ではまだ手に入らない物がいっぱい。

するめのお目当ては、東京の中目黒にお店を構えている『カフェ・ド・ヴェルサイユ』のケーク・サレ。
ブースの写真を撮りたかったんだけど、結構な人だかりで迷惑になりそうだったから断念。

ケーク・サレって、名前は聞いたことあるけど一度も食べたことない。
フランスの家庭料理として親しまれている料理らしいんだけど、卵とクリームで作るキッシュとは違い、チーズや野菜などを加えて作る砂糖の代わりに塩を使った甘くないパウンドケーキなんだって。

するめがGetしたのはこちら~。
優しい店員のおじさまが、たくさんの種類を味見させてくれて、どれもおいしいから迷いに迷ったよ~(´へ `;

◆(左)春野菜とバジルのケーク 840円
◆(右)クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケーク  420円

春野菜とバジルのケーク、断面はこんな感じ。
大きなドライトマトが出てきたよ!

チーズの香ばしさを引き立てたい場合は、オーブンで3~4分焼き、柔らかい感じを引き立てたい場合は、電子レンジ500Wで20秒程度温めるといいらしい。

柔らかい感じが良かったので、電子レンジでチン!

なんだか朝食みたいになっちゃったけど、夕食で頂きました~。

きのこのポタージュに、目玉焼きとハムを焼いて、家にあったベビーリーフに、デパ地下で買ってきたアボカドと沖縄島豆腐の和さらだ柚子胡椒風味を添えて。

春野菜とバジルのケークは、ドライトマトのほのかな酸味がアクセントになってた~。春野菜の他に桜海老も入ってて、ちょっと香ばしい(^。^)
クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケークは、クリームチーズが濃厚でもったりしてる。赤ワインが飲みたくなった!

どちらも切り方によって、具材や食感が変わってくるからおもしろい(^。^)
生地の密度が高いから、ちょっと食べただけでもお腹いっぱい。
おいしかった~♪大満足(^▽^)

「モニプラを見て来ました!」って伝えると、現品を1点プレゼントしてくれますよd(・∀<)
関西在住の方は、ぜひぜひ行ってみてくださ~い(*^o^*)/

【JR大阪三越伊勢へお越しの方へ】日本唯一のケーク・サレ専門店からのプレゼント! ←参加中

日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
にゃがお
情報ありがとー!!
ケーク・サレ作ってみたいんだけど
私も食べたこと無いから味がわからん。
私の好きそうな具材がいっぱいだわー。
行ってみたーい。
9日までに行けるかしら?
なんとかゲットする!!
2012/04/06(金) 14:41:30 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
にゃがおさん、フーズフェスティバル、行けたかな?(^。^)
ケーク・サレ、にゃがおさんは野菜好きだから、とっても好みなお味かも
(^。^)
ぜひぜひ、「モニプラを見て来ました!」って伝えてねぇ。現品もらえて、ほんとにお得だから(^_-)-☆
2012/04/08(日) 13:44:59 | URL | [ 編集]
にゃがお
行ってきたよ!!
予定変更してまで(笑

「モニプラを見て来ました!」って言ったら
「名前と電話番号、それからIDもしくはニックネームを書いて」
と言われて(私、登録してたっけ?)と焦ったー!
帰って確認したらちゃんと登録してたわw

カップは同じのをGET。
おいしくて止まらんわー。
自分で作るのは後日として、
小さい丸いのを購入したので
近日中にお弁当になりまーす!!

他には「セモア」のFRIZZAをたくさん買い過ぎて
体型が大変なことになってるわ(* ̄ー ̄*)
http://ameblo.jp/reyrieuxjojo/

楽しい情報ありがとねー(^O^)/
2012/04/09(月) 11:05:08 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
えっ!(◎_◎)名前や電話番号、聞かれたんだ~!
私の時はそんなん聞かれなかったけど・・・まだ初日だったから、モニプラを見て来た人が少なかったからかなぁ(^_^;
おいしいよねぇ~(^。^)にゃがおさんの気に入るお味で良かった(^▽^)
にゃがおさんのお弁当記事にケーク・サレが掲載されるの楽しみにしてるよ~♪(^。^)
「セモア」のFRIZZA、こんなの売ってたんだ!見逃した~(;_;)
2012/04/09(月) 17:28:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
