--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/05(木)
『今更ながらのバレンタイン』
今年のバレンタイン、旦那にいまだにあげてなかった(^_^;

バレンタインの時期って、するめの誕生日12/02/13 『誕生日』の記事を読んでみてね♪)でバースデーケーキがあったり、当然会社の女の子達からもチョコレートをもらうだろうから、食べる物いっぱいだし、2週間くらいずらしてあげようと思ってたんだよね。
でも、自分がダイエットを始めた12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)もんだから、作る気が全く無くなり、今に至る。あれ?超自己中?

1月末に購入しておいた無印良品の「ショコラとキャラメルのマカロン」と「ブラウニー」を作ってみたよ~。

それにしても、お菓子作りって難しい(-_-)
料理も苦手だけど、お菓子はそれ以上。なんなら大嫌い。
でも、既製品買うより、作るほうが安上がりだから仕方なし。

マカロンの焼き上がり。
感想。もう二度と作りたくない(-_-)

先に作った右側のショコラマカロン、さっそく粉を入れ間違える大ミスをやらかした( ̄□ ̄;)!!
頭が拒否反応を起こしてるようで、説明書読んでもまったく頭に入ってこないんだよねぇ(^_^;
強行突破した結果、生地がポソポソ。20個作れるらしいが、15個しか作れず。
お次のキャラメルマカロンはちゃんと説明書通りに作ったのに、やっぱり生地がポソポソ。
粉を入れ間違えることは関係無く、他の部分に問題があるようだ(-_-;
もう、ワケ分から~~~ん。

チョコレートを挟んで、できあがり。
こ、こ、これって、マカロンですか?( ☉_☉)?

ブラウニーは、今まで何度も作ったことあるから、なんとか無難な仕上がり。

ラッピングして、できあがり~。
はぁ、めちゃくちゃ疲れた(lll-ω-)

するめの周りは、みんなお菓子やらパンやらを簡単に作れる友達ばかり。みんな、すごいなぁ(゜.゜)
ほんと尊敬しちゃう♪(◡‿◡)
誰かに弟子入りせねば(-_-)o

旦那にあげたところ、見た目はヒドイけど、味はまぁまぁとのこと。とりあえず、良かった(^ー^)
明日からちょいと実家に帰るので、するめオヤジにも半分あげたいと思いま~す♪(^▽^)
あくっちゃん
マカロンねぇ…難しいんだよね(T ^ T)
一度作った事あるんだけど、私は膨らまなかったというか…
メレンゲの立て具合とか、
絞り出した後に、乾かす?んだったかな?
何か40~50分程度放置するとかじゃなかったっけ?
それが、その日の気温や湿度とかで変わってくるらしくてさ!(◎_◎;)
私も二度とマカロンは作りたくないと思った(笑)
それに比べたらわたしが最近作ってるビスコッテイはめちゃくちゃ簡単だし、美味しく出来るしp(^_^)q オススメだよ!
2012/04/06(金) 10:14:11 | URL | [ 編集]
マーチ
私、マカロン食べるの大好き~だけど、作ったことない。難しいんだね…するめちゃんのも、何故か、転がってる感じ…(笑)失礼!
私も膨らませる系のお菓子は苦手。ブラウニーは時々作るョ。

昨日はランチにピザを作った。アンチョビもトッピングして、私は満足なデキだったけど、子供にはアンチョビ不評だったなぁ。
ピザは作るの簡単だよ~。

2012/04/06(金) 13:40:42 | URL | [ 編集]
momo
すごいじゃ~~~ん。手作り!!
私は、今年あげたっけ・・・?あげてないわ・・・汗
見た目はともかく、味はよしだったんだから大成功だよ。
それにしても、いきなりマカロンいくところがチャレンジャーだよねぇ。
私も作ってみたいな~と思いつつ、難しいと聞くからまだ挑戦してないよ。
今度頑張ってみようかな~。
2012/04/06(金) 18:56:02 | URL | [ 編集]
するめ
【あくっちゃん】
そうそう、絞り出した後に30~60分くらい表面を手で触ってもくっつかない程度に乾燥させる、って説明書に書いてあった~(^。^)
でも、するめの場合は絞り袋に生地を入れる時点で、生地がポソポソ(-_-;
説明書には、ヘラを持ち上げたら8の字がかける程度の柔らかさに、って書いてあったけど、どうにもそうはならないんだよねぇ。メレンゲを泡立てすぎたのかなぁ?(-_-;とにかく、もう二度と作ることはないから、まっいいや(^。^)
あくっちゃんのビスコッティは、そんなに簡単に作れるんだ~!
オススメのレシピがあったら教えて~!(^。^)

【マーチ】
あはははは!(^▽^)
そうなんだよ!丸っこくて、転がっちゃってさぁ~。チョコレート挟んだ後、チョコを乾かすのが大変だったよ、転がってるからチョコが横からはみ出てきてさぁ(^_^;
ピザって簡単ってよく聞く~。私が持ってる藤原さんの料理本にも載ってるから、一度作ってみたいなぁとは思ってるんだけど(^。^)
アンチョビ、すごいおいしいのにねぇ。やっぱり、アンチョビは大人になってから分かる味なんだね(^_-)

【momoにゃん】
なになに?マカロンって、チャレンジャーって言われるレベルのお菓子なんだ!(◎_◎)そんなことすら、知らなかったわぁ(^_^;
momoにゃんもバレンタインあげてないんだ(^_^;
でも、momoにゃんの場合は、こまめにお菓子やパンを作ってるから、それがもうバレンタインの代わりになってるよ~(^。^)
2012/04/08(日) 13:32:50 | URL | [ 編集]
しょうち
なんか、これ読んでめっちゃ笑かしてもらったわ(^^)/
ますますするめが好きになったのは私だけか?!
おやじくんの反応も知りたいね(^o^)
2012/04/10(火) 19:54:26 | URL | [ 編集]
するめ
【しょうち】
ますますするめのことが好きになったなんて、めっちゃ嬉しい~♪(*´∀`*)お菓子作りも失敗してみるもんだねぇ(-∀-)
オヤジはねぇ、「なんだぁ!今頃~!」って言いながらも、「まぁまぁだな。」と言ってたよ( ̄ー ̄)
2012/04/11(水) 00:06:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
