--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/08(日)
『実家で食べまくり~』
金曜の晩にナゴヤドームに野球を観に行って12/04/06 『中日VSヤクルト戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)、そのまま実家に2泊~。

昨日のお昼。
母上はバイトで不在だったので、オヤジと信子姉ちゃんとするめの3人で『博多ラーメン 鶴亀堂』で「とんこつ全部のせ 680円」。
オヤジ&母上の最近一押しのラーメン店とのこと。

麺の固さが「なま」「はりがね」「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」の6種類から選べるのがおもしろ~い。
お店オススメの「ばりかた」にしたけど、おいしかったぁ(^▽^)
細麺って、すぐ伸びちゃうからあんまり好きじゃなかったんだけど、「ばりかた」だったから全然気にならなかった。
スープも濃厚なんだけど、そんなにしつこい感じじゃなく、かなりおいしい。
今度は四川ラーメンを食べてみたいなぁ(^。^)

母上のバイトが終わるのを待って、4人でお馴染みの『天然温泉 めぐみの湯』へ~。
恒例の岩盤浴で、いっぱい汗を出して気持ち良かった~♪
朝から行く気マンマンだったから、この日はラーメン食べに行った時もノーメイクで。最近、どこにでもノーメイクで行けちゃう自分が怖~い(>_<)

昨日の夕食。
舞の海監修のちゃんこ鍋。

信子姉ちゃんが懸賞に当たったとのことで、この日に合わせて商品の送り先を実家にしてたんだよねぇ(^。^)

ちょうど4人前の鍋セットだったようで、入ってた具材もいっぱい。
鶏なんこつ入りつくね・豚肉・餃子・ホタテ・イカのすり身。
これに買ってきた鶏肉も~。

イカのすり身がめちゃくちゃおいしかったよ(◎。◎)

野菜もたくさん投入して、ビールが進む~♪
すごい良い味のお出汁で、ほんとおいしかった!タダで食べられて幸せ~♪
これ、通販とかで売ってるのかな?売ってたら買いたいなぁ。調べてみようっと(^。^)

ビールのつまみ用に、母上がフライパンで焼いてくれたチーズ。
カリカリトロトロがヤミツキになる~。今度、自分でも作ってみよう!

いっぱい飲んで食べて、でも既に夕方温泉に入ってきてるので、そのままゴロリンコ。
あぁ、これが太る要素なのねぇ(-_-)



本日のお昼。
オヤジが終日不在だったので、母上と信子姉ちゃんとするめの3人で『インド料理 ジャイプール』へ。
「ランチセット 週替わりカレー2品&チーズナン&ライス&サラダ&ドリンク 950円」。
やっぱり、ほうれん草のカレーが大好きだから、これを選んでしまう。
チーズナンはみんなでワケワケ。出来立てはフワフワモチモチで、口の中でトロけるよ~(^。^)

それにしても、食べ過ぎた3日間だった(-_-;
また、ダイエット頑張らないとな~(^_^;

■博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
 〒474-0055 愛知県大府市一屋町4-111
 TEL:0562-46-9617
 http://tsurukamedo.jp/

■インド料理 ジャイプール
 〒474-0036 愛知県大府市月見町6-14
 TEL:0562-44-5188
 http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23003371/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
