--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/17(火)
『さよなら、ラパン』
今週土曜日に新車が納車となるので、いよいよラパンともお別れ。

するめは今晩から土曜まで名古屋でお仕事で、納車には立ち会わないので、今日でほんとにお別れ(;_;)


白のインテリアがとってもお気に入りだった~。
純正のオーディオデッキも白で、統一感があって、とってもかわいい(^ー^)
今は懐かしいMDプレイヤー付。

唯一気に入らなかったのがシートカバー。
カラシ色のキルティング素材が嫌だったんだよね。
ネットでいろいろ探して、ラパン専用の合皮のカバーで衣替え。
窓の下の部分は、今でもカラシ色だけど。

この合皮のカバー、しょうちんがとっても気に入って、しょうちんも同じネットショップでマーチのシートカバーを買ったんだよねぇ(^。^)

8年9ヶ月で、132,865kmも走ってくれました。
お疲れさまでした_(._.)_


するめの嫁入りと共に一緒に関西にやって来たラパン。
買って1ヶ月でボンネットに落書きされたり、車上荒らしにあってカーナビ盗まれたり、エンジン周りに不具合出たり、最後の最後にはブレーキオイルが漏れ出したり・・・いろいろ問題があったけど、思い出もたくさん。

結婚した当初は環境にまったく馴染めなくて、ラパンに乗って一人で運転するたびに泣いてた気がする。
夜遅くに175号線を南に下って、明石までプチ家出したことも。
40度近くの高熱が出てることに気づかずに、めちゃくちゃしんどくなりながらも、実家から一人で運転して帰ったこともあったっけ。
あれ?なんだか、辛い記憶の方が多いなぁ(^_^;

この後は、オークションに出されるそうな。誰か良い人に拾われるといいなぁ。
今まで、本当にありがとう♪(*◡‿◡*)
あくっちゃん
可愛い車に乗ってたんだね!オーディオが凄く可愛い!!
うちもこないだ、10年半近く乗ったオデッセイを
手放したところです。
新しい車は嬉しかったけど、ディーラーに置いて帰ってくる時は、するめちゃんと同じ、色んな思いでありがとうね!と言って来たよ。
うちは、パワステオイルが一度漏れて修理したくらいで、走行距離も7万キロくらいだったから、誰かにまた乗って貰ってね~と思った。
新しい車の納車時には、またブログ楽しみにしてます。
新しい車でもまたたくさん思い出作らなきゃ!ね!
2012/04/18(水) 07:41:15 | URL | [ 編集]
さとぽん
新車はうれしいけど・・・今まで乗ってた車とのお別れ。
悲しいね。
私も今の車こないだ2月に車検やったけど、そろそろ次の車
考えた方が良いよって言われた。
長いこと乗れば乗るほど思い出もいっぱいあるし。

私の車は走行距離がっつり走ってるから廃車かな。

新しい車でまた素敵な思い出つくってね。
2012/04/18(水) 11:40:02 | URL | [ 編集]
マーチ
色んな思い出が一杯だね。
今となっては笑顔で振り返れるようなことも…有ったんだね。

次の新車は、楽しい思い出で一杯になりますように!
2012/04/18(水) 15:36:08 | URL | [ 編集]
ななしさん
なんか、するめ達の言ってた色褪せってのが気も~ち見えるかも、写真で(^o^) でも、一緒に歩んできてた車とお別れもちょっと思うところあるよねぇ。。確かラブ4ん時もそんなこと言ってなかったっけ?そういやー、こっちでラブ4はめっちゃ人気だに(^o^) シートカバー、わたくしのは、するめさんの紹介でおかげさまで今でも気に入ってるし、周りからの評判もめっちゃいいに(^^)/ ありがとう。そしてラパンにもありがとう(*^_^*)
2012/04/18(水) 20:18:17 | URL | [ 編集]
rian
するめさん 8年9ヶ月も愛用してたのね@@
結構な距離走ってたけれど、上手に乗ってたのね!
わたしもだいたい一年で1万キロは越してるから
大事にして乗らないといけないなぁ^^゛

うんうん わたしも車の中ってひとりの空間だから
泣きながら走ったことあるある^^;

いろんな思い出がいっぱい詰まってるね。
新車とともに新しい思い出作ってね^^v
2012/04/24(火) 15:46:28 | URL | [ 編集]
するめ
【あくっちゃん】
あくっちゃんちもこないだ車乗り換えたんだよねぇ。mixiで見たよ。
うちと購入時期がほぼ同じだったから、あくっちゃんもいろんな思いがあるんだろうなぁ、って思ってたよ(^。^)
ほんと長年乗った車はいろんな思い出が詰まってるから、手放す時は悲しくなるね(T_T)
このラパンは、正直もう買い手が見つかるかどうか・・・って営業マンの人に言われたから、最悪廃車になっちゃうかも(T_T)

【さとぽんちゃん】
さとぽんちゃんちの車もそろそろ買い替えなんだねぇ。
このラパンも車検の度にそろそろヤバイかも・・・ってな状況だったよ。
環境変化に弱い私にとっては、ラパンがいなくなったのは寂しすぎる(;_;)
でも、新しい車でもいっぱい思い出作るね♪ありがとう(^ー^)

【マーチ】
そうなのそうなの。結婚してからの1年半は人生の中で最も沈んでた時期だったからさ。
今となってはそれも良い思い出なんだけど、やっぱり当時のこと思い出すと今でも切なくなるかな(^_^;
次の新車では、楽しい思い出いっぱい作るねぇ♪(^。^)

【しょうちん】
やっぱり、色が褪せてるの分かる?(^_^;
私は気づかない振りしてきたんだけどさぁ、ははは(^_^;
そうそう、RAV4もいろんな思い出があったからなぁ。あれを手放す時も辛かった・・・。しかも、RAV4を手放した時は、もう結婚した後だったから、最後の写真も撮れずじまい。
あのRAV4、実は海外に渡ったんだよ!どこの国に行ったかは聞いてないんだけど、もしかしたらニュージーかもねぇ(^。^)
しょうちんのマーチのシートカバーも評判良いんだ!
なんか嬉しいなぁ♪(^。^)

【rianさん】
rianさん、コメントありがとう~(^。^)
このラパンは途中から旦那の通勤車になって、1日に往復50kmくらい走ってたから、一気に走行距離が増えたんだよぉ(>_<)
rianさんの1年で1万kmってのもスゴイね!(◎_◎)
なんか車の中って、いろいろ考え事しすぎちゃって泣けてきちゃうんだよねぇ(^_^;
新車では楽しい思い出いっぱい作りま~す♪(^。^)
2012/04/24(火) 18:36:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
