--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/28(土)
『スンドゥブともつ鍋』
旦那とふら~り大阪へおでかけ。
旦那は、GWなど一切関係なく土日しか休みが無いので、本日が唯一のGWおでかけdayでした(;_;)

ランチは、スンドゥブ専門店『MAMMA』へ。
「スンドゥーフset 680円 + トッピング 玉子 30円 + 辛さ ちょい辛 10円」。

初めて、スンドゥブを食べた旦那、「うまい!」を連発!(^ー^)
でも、これがほんとにおいしかった!今まで食べたスンドゥブの中でもNo.1のおいしさ。やみつきになる~(・∀・)
お洒落なカフェのような店内だから、一人でも来れそう。
曽根崎新地の方に本店があるみたいだから、そっちも行ってみたい(^。^)

ちょっとお肉が取れると、新しい服が欲しくなる~♪(^。^)
梅田周辺の百貨店となんば高島屋へ行ったけど、結局良い物には出会えず。残念(-_-)

そして、夕食は本日のメインイベント『新世界 もつ鍋屋』へ。

モニプラの試食モニターに当選したんだよ~(^。^)
でも、残念なことに『新世界 もつ鍋屋』が3月末でモニプラから撤退しちゃったんだよね。
当選も無効になるのかな~?とヒヤヒヤしたんだけど、有効ってことで一安心(^ー^)


鍋と鉄板焼きのメニューから、1人前を2品モニターできるってことで、「もつ鍋 850円」(左)と「地鶏鉄板焼 900円」(右)をチョイス。

もつ鍋ってコッテリしたイメージがあるんだけど、ここのもつ鍋は和風だしで驚くほどあっさり。ニンニクもそこまで強く効いてないから、次の日仕事でも安心して食べれるかも(^。^)おいしい。
強いて言えば、もつがもうちょっとプリプリしてたら良かったんだけどなぁ~。

鉄板焼きは、甘辛味でビールが進む~(^。^)
知らない間に鶏肉のほとんどをするめが食べちゃってたようで、旦那にぶぅぶぅ文句言われた。すみませぬ~(^_^;



鍋、鉄板焼き以外に、居酒屋メニューも充実。
そうそう、中田ヒデ似の店員さんがとっても気さくで愛想が良いから、とっても気分良く飲んだり食べたりできたよ(^。^)それ以外の店員さんは・・・だったけど(^_^;

最後は、もつ鍋のスープで雑炊を。
だしがあっさりしてるから、最後までおいしく食べれたよ。

ご馳走さまでした~♪(^人^)

■MAMMA
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
                  駅前第2ビル地下2階51-1
 TEL:06-6347-5305
 http://www.mamma-sungtofu.com/

■新世界 もつ鍋屋 なんば店
 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-16-11-1F
 TEL:06-6643-0069
 http://www.shin-sekai.jp/
momo
スンドゥブ専門店なんてあるんだ~~~。
写真のスンドゥブすごく本場の味っぽいね。
今度大阪に遊びに行ったら連れてってね~♪
痩せたらお洒落したくなるよね~。
体のラインが気になる時期に、ダイエット成功おめでとう!
2012/05/02(水) 02:09:51 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
お店においてあったチラシには、日本初のスンドゥブ専門店って書いてあった(^。^)ほんとかなぁ~?(^_^;
でも、味はめちゃくちゃおいしい!きっと、momoにゃんもフスさんも気に入ってくれると思うよ(^_-)-☆
でも、店が狭いからなぁ。ベビちゃんをベビーカーに乗せて・・・って考えると、本店の方がいいかも!(勝手に大阪来ること決めてるけど(^_^;)
とにかく、次にmomoにゃん達が遊びに来るまでに、本店の方も下調べしとくわ~♪(^。^)
2012/05/02(水) 11:36:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
