--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/29(日)
『たこ焼きリベンジ』
2月に初めて自宅でたこ焼きした時12/02/04 『たこ焼きパーティー』の記事を読んでみてね♪)、もらい物のたこ焼き器が小さすぎて、あんまりうまいこといかなかったんだよねぇ。

そんなわけで、本日ようやく新しいたこ焼き器を購入。

時期はずれってことなのか、お買得品になってて、1,980円。
直径4.3cmで、24個一気に焼ける(^。^)ウキウキワクワク♪

たこ焼き初心者なんで、相変わらず焼き方がヘタクソだけど(^_^;

大きいたこ焼きが焼けるから、前回より食べ応えは充分(^▽^)
でも、だしが薄かったみたいで、味は前回の方がおいしかったなぁ(゜.゜)

たこ焼きは奥深い(-_-)
何度も作って、だしの分量を研究しなければ!(`・ω・´)
momo
おぉ~いいサイズのたこ焼き器だね。
こっちの方が、具もたくさん入れれるし、食べごたえあるよね。
私もピタッときまるだしの分量が、いまいち分からない~。
美味しいのできたら教えてね。
2012/05/02(水) 02:13:13 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
うん(^ー^)大きい方が、具もたくさん入れれるよねぇ。と言っても、ノーマルにタコしか入れてないんだけど(^_^;
あのレシピ、おいしいんだけど、だしの分量も正確に書いてあるといいよねぇ。今回は、かつおだしを小さじ2入れてみたんだけど、それじゃちょっと薄かった。また、研究してみる~。
2012/05/02(水) 11:40:52 | URL | [ 編集]
なつ
白だしを入れると美味しいよ
意外と濃いめにしても大丈夫な気がする!
2012/05/03(木) 00:10:11 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
白だしを一度も使ったことがないんだぁ(^_^;
ちょうどかつおだし粉末が無くなったから、白だし買ってみようかな(^。^)
今度は濃いめに作ってみる~!
2012/05/07(月) 18:42:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
