--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/01(火)
『corcor(コルコル) 焙煎オーガニックルイボスティー』
corcor(コルコル)の「焙煎オーガニックルイボスティー」が届きました~♪(^▽^)

corcor(コルコル)は、プレママ・授乳中の方・小さなお子さん・高齢の方にも安心してご利用頂ける、体に優しい商品・食品を取り揃えているオンラインショップです。

茶葉タイプもあるみたいなんだけど、今回はティーバッグタイプが5包分。
ティーバッグだと、洗い物が楽チンでいいねぇ(^。^)

2月末にHATTORIヘルシーダイエットにチャレンジ12/02/29 『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』の記事を読んでみてね♪)してからというもの、HATTORIヘルシーダイエットを終えた今でも、昼食時にはルイボスティーを飲むことが習慣に。

ルイボスティーは、南アフリカ産の茶葉から作るノンカフェインで、カルシウム、ミネラル、ビタミンCを豊富に含む健康茶。
老化の原因になると言われる活性酸素を除去することで有名なSODの含まれる量が、世界中で存在するお茶の中でも1番らしいですよん(ゝω・)b


1包で1.8リットルのルイボスティーが作れるとのことですが、贅沢にティーポットで。
飲んだ感想。ちょっとクセがあるかなぁ(゜.゜)
今飲んでるロンネフェルト社のルイボスティーがまったくクセがないので、ちょっと気になっちゃいました。
あ。1包に対するお湯の量が少ないのが原因かも。するめが悪いのか~(^_^;
焙煎してあるので、香ばしさも感じられます。香ばしさはGood!(^_-)

毎日、旦那にお弁当を作っているので、するめの分も一緒に作って自宅で食べてま~す。
本日も、お弁当と一緒にルイボスティーを頂きましたぁ。ウマ~イ♪(^▽^)

ティーバッグがもったいないので、昼食時に限らずポットにお湯を何度も注ぎ足して、終日ルイボスティーを楽しみました♪

これからも、ルイボスティー生活、続けたいと思いま~す♪(^ー^)

ショップcorcor(コルコル)
ショップcorcorファンサイト参加中
ななしさん
ルイボスいいなぁ。こっち来てもっぱらジャスミングリーンティだから。
(スーパーで買えるからよし)、でもこっちでもルイボスのおいしいの
あるらしんだけど、私もロンネフェルトを飲みなれてるから、ちょっと癖を感じちゃうかもな。違うとこのだと。でも、その癖が、逆に癖になりそうじゃない?弁当いいねっ(^o^) 食べるの楽しみだよね、しかもランチ時になにも作らんでいいのもいいよね~。
2012/05/06(日) 19:11:44 | URL | [ 編集]
するめ
【しょうち】
ジャスミングリーンティーも名前聞いてる分には、おいしそう♪(^▽^)
紅茶やハーブティーの類が言うほど好きでもなかったのに、すっかりロンネフェルトにハマっちゃったよ(^_^;
その癖が逆に癖になりそう~って、なんか分かる~。癖がある方が身体に効いてる感じもするしね(^_-)-☆
おべんと作戦は、昼に食べるのみで済むから、ほんと楽チンだよ~(^。^)
2012/05/07(月) 18:46:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
