--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/05(土)
『実家でのんびり』
昨日・今日は、実家でのんび~りと。


昨日のお昼。
おうちでお好み焼き。
結婚する前は、休日のお昼はお好み焼きが定番だった。懐かしい~(^。^)
昼から、ビールをグビグビ。
関係ない話だけど、結婚する前はオヤジとはほとんど口を聞かず仲が悪かったけど、結婚してからとても仲良くなった。お互いに大人になったということか(-_-)
このビールのコップも、同じコップで二人で交互にグビグビ。昔を思うと信じられない出来事だ(-_-)

夕方は、親子3人で恒例の岩盤浴へ~。
いっぱい汗をかいて、ゆっくり温泉に浸かって、気持ち良かったぁ(^ー^)



昨日の夕食。
鶏手羽と野菜の塩麹トマト煮込み、するめリクエストのレンコンの天ぷら、タケノコの炊き込みご飯、その他。
に、ビールとニュージーランド産赤ワインをグビグビ。
塩麹、味に深みが出て、おいしいねぇ(^。^)まだ、自分では使ってみたことないんだよねぇ。


本日のお昼。
オヤジ&母上オススメの『三宝亭』で、「五目うま煮めん」と「新潟豚餃子」をワケワケ。
餃子はまぁ普通だったけど、ラーメンが具沢山のあんかけ風でおいしかったぁ(^。^)また食べたいかも。


本日の夕食。
最寄り駅まで旦那に迎えに来てもらって、『大戸屋』で「四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 830円」。
ちょいとポン酢が甘かったけど、野菜たくさんでおいしかった(^ー^)

そんなこんなで、GW終了~。いつものことながら、飲んで食べた(^_^;
せっかくGW前に体重が落ち始めたのに、この3日間でまた1kg太っちゃった(^_^;
明日から、ダイエット再開だ~!頑張ろう~☆

■三宝亭 東海店
 〒477-0037 愛知県東海市高横須賀切通77-1
 TEL:0562-39-2580
 http://www.sanpou-g.co.jp/sanpoutei/sanpoutei_index.html
Meiqi
ちょ、ちょっと、するめちゃん!
お父さんのこと、実際でもオヤジって呼んでるの?
ブログ上だけ??
2012/05/09(水) 01:05:53 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
あはは(^▽^)
“オヤジ”って書いてるのはブログ上だけだよ~。実際は“お父さん”って呼んでます。
ちなみに、“母上”もブログ上だけ。実際は“お母さん”って呼んでます(^▽^)/
2012/05/09(水) 02:16:20 | URL | [ 編集]
Meiqi
良かったぁ~
安心したけど、するめちゃんのイメージからして、ネット上とは言え、オヤジってなぁとは思うんですよ。
まあ、続きは会った時に。。。(笑)
2012/05/09(水) 08:43:07 | URL | [ 編集]
マーチ
グルメ満喫だね~。
今年に入って塩麹、自分で作ったのを使ってるんだけど、今は鶏ささみにまぶして、冷蔵保存中。
大体、毎日使ってるョ!
春には初、味噌作りをしようと思ってたんだけど、麹ブームで、いつも買っていた麹が買えず…秋まであおずけ~。
2012/05/09(水) 13:44:45 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
そっかぁ。それもそうかもしれないね(^ー^)
これから、オヤジとは書かないようにします(^_-)
近々、会いたいわぁ♪

【マーチ】
実家に帰ると、ついつい飲み食いが激しくなっちゃうよ・・・(^_^;
塩麹って、自分で作れるの!!!(◎_◎)さすが、マーチ!
私はいまだ市販品を使ったこともないから、未知の世界だよ~。
味噌も手作りしようだなんて、すごいねぇ(^。^)
やっぱり、お気に入りの麹で作った方がおいしいんだよね。まだまだブームは続きそうだよねぇ(^_^)
2012/05/09(水) 13:59:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。