--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/13(日)
『横浜でお仕事 初めての東京の会社さんの現場』
9(水)~本日まで、4泊5日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

【9日(水)】
この日は移動のみ。
今回の頭である東京の会社さんの現場に参加するのは初めて。
事前にメンバー表も頂いてなかったので、誰が来るんだろう?って、かなりドキドキ(-_-)
東京からのメンバーが多いだろうから、かなりなアウェイ感だろうなぁ~って不安になりつつ、早めに就寝。

【10日(木)】
朝、集合場所のロビーに降りるためエレベーターを待っていると、後ろから誰かがやって来た。
振り向くと、そこにはK姉さんが!きゃ~っ!(≧▽≦)☆あまりの嬉しさに、K姉さんに抱きついちゃったよ(^_^;
ロビーに降りてみたら、知ってる顔が他に5人も(^ー^)そんなわけで不安も一気に解消。

この日は20時過ぎまでお仕事。
K姉さんと、夜ご飯何食べに行く~?って盛り上がってたんだけど、帰り際にイブニングセミナーであまったお弁当を頂いたので、こちらが夜ご飯に(^_^;

ちょいと寂しい気もしたけど、次の日から朝が早かったので、こちらで我慢したのでした。

【11日(金)】
この日から最終日まで、朝6:30入り。ロビーには、6:10集合。
とにかく準備に時間がかかるのろまなするめは、毎日4時台起床(-_-;
こういう時、男の人って準備が楽チンだからうらやましいなぁ。

この日の夜は、K姉さんと『梅蘭』へ。
以前に神奈川出身の方から、ここの焼きそばは有名だから一度食べてみて~って言われてたんだよねぇ(^。^)


「梅蘭焼きそば 900円」。
表面をカリカリに焼き上げ、端は玉子で閉じてある中華麺。中華麺を割ってみると、中からとろ~り具材の餡が出てくるからマゼマゼしながら食べるのだ(^。^)おいしいぃ~!
途中で味に飽きてきたら、カラシとお酢をかけて更にマゼマゼ。また、味が変わって、おいしくなったよ(^ー^)

窓側の席だったから、みなとみらいの夜景がとってもキレイだった~☆
写真だと、室内の灯りが反射して、ちっともキレイじゃないね(^_^;

【12日(土)】

この日の夜は、総勢8名で居酒屋へ。
DBF社さんがご馳走してくださいました!ご馳走さまです♪(^。^)
いつも通りにガンガンビールを飲み~、最後の占めはバケツパフェを♪
もちろん、するめ1人で食べたわけではなく、みんなでワケワケ。
あ、Facebookではみっきぃさんが一人で完食した風になってるのかな?
とにかく楽しい夜でした。みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

初めての東京の会社さんの現場だったけど、何事も無く無事に終了。
また、呼んでもらえるといいなぁ(^_^)

■梅蘭 みなとみらい店
 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
 TEL:045-264-4422
 http://www.bairan.jp/pc/
にゃがお
梅蘭焼きそばをお弁当で再現したことがありますよー(笑http://nyagao.blog.shinobi.jp/Entry/1295/
2012/05/16(水) 16:53:18 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
にゃがおさん、梅蘭焼きそばをお弁当で再現したなんて、スゴーイ!(◎_◎)餡の汁気をそばに吸い取られたってのが、だいぶ悲しいけど(^_^;でも、味はおいしそう!
こんな手の込んだものをお弁当にしようとは!やっぱり、にゃがおさんは料理上手だよ~!(^。^)
2012/05/16(水) 17:04:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
