--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/15(火)
『体脂肪計タニタの社員食堂』
HATTORIヘルシーダイエットにチャレンジ12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)してる時に、ぺぇたんから、こちらのレシピでamaを10kg痩せさせた!と聞いて、即購入(^_^;

1ヶ月以上、本棚に寝かせておいたんだけど、そろそろ取り組んでみたいと思いま~す(^▽^)

しかし、amazonのレビューでは賛否両論。
主菜1品・副菜2品・汁物1品の構成なので調理に時間がかかる、このために特別に食材を準備しなければならない、食材があまるため無駄になる、食費が高くなる、などなど・・・。

もともと料理下手なするめは、かれこれ20年近く前に千趣会で購入した『365日の献立』という本を見ながら毎日料理してるから、上のような問題点はあんまり気にならないと思うんだよねぇ。

一番気になる問題は味かな。やっぱり薄味なんだろうかぁ?(゜.゜)
こちらのレシピ、毎日作るのは難しいと思うので、あまった食材を消費する日を作りつつ、のんびり適当に実践してみたいと思いま~す(^。^)
さとぽん
私はcookpadを活用しながら献立を考えています。
本屋でタニタの本も立ち読みするも我が家はふたりとも
食いしん坊なのでタニタだけでは足りんような気がして。

ダンナさんの意見などまたよかったら教えてね。
2012/05/17(木) 21:12:37 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
私も食材があまってる時はクックパッドを見てるなぁ(^。^)
つくれぽがいっぱいのレシピは、ほんとにおいしいよね!(^ー^)
タニタ食堂、レポートする気マンマンだよ♪(^▽^)
全メニュー、コンプリートするまで頑張りますL(^ー^)
量が少ないかと思いきや、結構食べ応えあるよん(^。^)
2012/05/17(木) 22:02:50 | URL | [ 編集]
Meiqi
毎日見て作ってるの?そりゃスゴい!!!
2012/05/18(金) 00:42:00 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
Meiqi姉さんのように、何も見ないでサクサクッと作れるようになるのが理想なんだけどねぇ・・・。なんともかんとも(^_^;
なにしろ、料理嫌いの料理下手なんでね(^_^;
本見ながら毎日作ってると、自分が買わないような食材も使うことになるし、味にもバリエーションが出るから、その辺は良いかなぁなんて思ってま~す(^。^)
2012/05/18(金) 22:02:40 | URL | [ 編集]
Meiqi
いやいや、全然サクサクっとじゃないよ!
よく本やクックパッドなどのレシピ見たりするわよぉ〜
ただ、その毎日見ながらってのが、面倒くさくないのかなぁって思ったのよ
2012/05/19(土) 01:15:24 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
毎日見ながらの料理は、確かにめんどくさいんだけど、自分が絶対に作らないであろう味の料理ができたりするから、それが楽しかったりするんだよねぇ(^。^)
2012/05/29(火) 00:25:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
