--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/15(火)
『タニタ食堂★no.1 根菜とひき肉のしぐれ煮定食』
本日より、のらりくら~りタニタ食堂レシピを始めてみることにします~。

『no.1 根菜とひき肉のしぐれ煮定食』 361kcal

初めてのタニタ食堂レシピ。
使う材料が多いので、切ったり茹でたりなどの下ごしらえは面倒だけど、調理自体はめちゃくちゃ簡単っていう印象。
かなり食べ応えがあるのに、361kcalってのにはびっくり!(◎_◎)
でも、ちょっと味が薄いかな~?お気に入りのかつおだしが無くなっちゃって、今日から違うだしを使ってるから、そのせいで味が薄いと感じるのかもしれないけど・・・。



◆(左上)根菜とひき肉のしぐれ煮 262kcal
◆(右上)ほうれん草ともやしの和え物 28kcal
◆(左下)里いものりまぶし 59kcal
◆(右下)かいわれ大根のすまし汁 12kcal

すまし汁を飲んだ旦那、「おいしいぃ~!」って。
白味噌好きな旦那を思いっきり無視して、毎日するめの大好きな赤味噌で味噌汁作ってるからねぇ。久々に違う味の汁物が新鮮だったらしい(^_^;

【体重(朝)】55.0kg
【体脂肪(朝)】30.3%

HATTORIヘルシーダイエット12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)が終わってから、早1ヶ月半。
1日1,000kcal前後しか摂取していなかったのが元の食生活に戻り、仕事先であれだけドカ食いドカ飲みしてたら、さぞやリバウンドしていることだろう・・・って心配されたりもしてるんだけど、体重は現状維持。
一時的に体重は増えるんだけど、すぐ元に戻るんだよねぇ~、不思議~(゜.゜)
でも、体脂肪はちょっと増えてしまったので反省(-_-)
1日2回の体重・体脂肪測定もおサボリ気味だったんで、またきちんと測定しなくっちゃ。

タニタ食堂レシピで、後3kg減らしたいなぁ。頑張ろう( ̄ー ̄)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。