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2012/05/16(水)
『タニタ食堂★no.2 ささみのピカタ定食』
『no.2 ささみのピカタ定食』 337kcal

これ、タニタ食堂レシピの中で最も有名なメニューだよねぇ。
本日は材料も少なかったし、1品はフルーツだったので、あっという間にできあがり~。
ブロッコリーはお鍋で茹でたけど、更に時間短縮するために、スチームケース買おうかなぁ(^。^)



◆(左上)ささみのピカタ 177kcal
◆(右上)きのこサラダ 81kcal
◆(左下)わかめのみそ汁 26kcal
◆(右下)グレープフルーツ 53kcal

鶏肉が一番大好きなお肉だけど、やっぱりささみはパサパサする(^_^;
きのこは量が少なそうに見えて、食べ応えあるね。
タニタレシピではフルーツはみかんなんだけど、グレープフルーツに変更~。みかん1袋買うのは高くつくからね(^_^;普段、バナナ以外の果物を食べないので新鮮だった。おいしい~、グレープフルーツ~♪(^▽^)

【体重(朝)】54.7kg
【体脂肪(朝)】30.6%

あれ?体重・体脂肪グラフ付け始めてから、一番体重が落ちたかも(^_^)
早くもタニタ食堂効果?( ̄ー ̄)引き続き、頑張ろう~☆
さとぽん
no.1も拝見させていただきました。
no.1はけっこうボリューミーだったけど・・・主菜よりも副菜を
がっつりとる感じなんかな。

やっぱフルーツは食べた方が良いんよね。
我が家はジュース飲んでもそのままで食べることほとんどない。

私は嫌いじゃないけど皮ぬいたりするんめんどくさい。
ダンナは梨以外口にしない・・・ジュースは飲むけど。

バランス考えてある感じで良さそうだけどね。
2012/05/18(金) 21:13:34 | URL | [ 編集]
するめ
【さとぽんちゃん】
タニタレシピ、副菜が2品ってのが、ミソのような気がするよ~。
品数が多いと、それだけでなんだか満腹感も増長されるしね(^_-)
フルーツ食べた方が良いと思うんだけど、糖分が多いから、夜食べるより朝食べる方が良いって聞かない?
タニタレシピはカロリーが少ないから、夜食べても大丈夫そうだけど。
私はフルーツ自体がそんなに得意じゃないんだよねぇ。とにかく皮むくのがめんどくさくって、そこまでして食べるほどのものかねぇ?って感じ(^_^;
実家では、母親が皮むいて出してくれてたから、今よりは食べてたけど。結婚してからはサッパリ。値段もわりと高いしねぇ(^_^;
2012/05/18(金) 22:07:45 | URL | [ 編集]
Meiqi
ささみはパサパサしてるってイメージあるので、
脂たっぷりのもも肉が好きな私もめったに買わないんだけど、
こないだ、ささみ安くなって買ってみたら、そうでもなかったのよねぇ
調理法で随分と変わるんだなぁ〜って思ったよん☆
2012/05/19(土) 01:24:13 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
なるほど~(^。^)
このタニタレシピは、オーブントースターでチンする料理法だったんで、水分が抜けてパサパサになっちゃったのかも(^_^)
2012/05/29(火) 00:29:20 | URL | [ 編集]












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