--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/18(金)
『タニタ食堂★no.3 さわらの梅蒸し定食』
『no.3 さわらの梅蒸し定食』 373kcal

白菜とあさりのスープ煮とほうれん草のみそ汁の組み合わせ・・・。どちらも汁物のような(^_^;
なんだかあんまり納得のいかないメニューだったけど、今日も頑張って作ってみたよ~。



◆(左上)さわらの梅蒸し 206kcal
◆(右上)ブロッコリーと卵のサラダ 94kcal
◆(左下)白菜とあさりのスープ煮 44kcal
◆(右下)ほうれん草のみそ汁 29kcal

さわらの時期はちょっと外れちゃってるんだけど、おいしいお魚が売ってるスーパーで兵庫県産のさわらを発見!身がホッワホワでめちゃくちゃおいしかった~♪(^▽^)

ブロッコリーと卵のサラダ、タニタレシピではカリフラワーです。ブロッコリーがあまってたので、こちらで代用。きゅうり1/2本は嫌いだからパスして、代わりにゆで卵を1個投入。ちょいとカロリーが上がっちゃった~。

【体重(朝)】55.2kg
【体脂肪(朝)】29.6%

昨日食べ過ぎたから、体重増えた(-_-)
せっかく昨日の朝、54.5kgだったのにぃ(-。-)
でも、体重の一目盛りが1kgから2kgに変わって、目標体重が射程圏内に入ってきた!(・∀・)
引き続き、頑張るのだ~☆
Meiqi
納得行かないときはアレンジしちゃえば良いやん(笑)
おかずが思い浮かばないなら、他の日のメニューで、
カロリーが同じくらいのものとトレードしてさぁ〜
2012/05/19(土) 01:22:10 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
その“アレンジ”ってのが、料理苦手なするめみたいな人はまったくもってできないのでありますよ~(^_^;
多分、それができていたら、料理上手な人になってると思う(^_^;
2012/05/29(火) 00:27:11 | URL | [ 編集]
マーチ
タニタ食堂はご飯とか、主食を食べないのかな?すごくカロリー低くていいね~。
2012/05/29(火) 16:36:27 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
ううん、タニタ食堂ではちゃんとご飯も付いてるよ~(^。^)
ご飯は100g食べることが推奨されてるよ。それを入れると500kcal前後になるよん。
私は結婚してから、夜にお米を食べるのやめたんだ~。
そしたら、1年くらい前からよっきも夜はお米いらんって言い出して(^_^;
お昼のお弁当の時だけお米食べるから、1日1合ですんでるよ。お財布にも優しい感じぃ(^ー^)
2012/05/30(水) 23:16:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
