--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/21(月)
『恐るべし!金環日食のパワー』
毎度のことながらギリギリにしか行動できないするめは、金環日食用メガネを買い損ねた(-_-)
で、それをツイッターでつぶやいたら、Meiqi姉さんから“ピンホール観測”なるものを教えてもらったよ!w(・0・)w
そのおかげで、どうにかこうにか無事に観測できました(^_^)

ダンボールの片側を四角く破り、そこにアルミホイルを貼り、針でぷすっと穴を開け。
反対側のダンボールの内側に白い紙を貼って、あっという間に完成~。

デジカメで撮るとなんだか丸っこい感じに見えるけど、肉眼ではもっとシャープに見えました。
ちなみに、するめの住んでる地域は金環日食エリアからは外れてたんで、部分日食だったんだけど、充分に楽しめた(^ー^)
でも、太陽に背を向けて、頭からダンボールをすっぽりカブって観測してる怪しい人は、するめだけだったけどねぇ(^_^;

夜は久々にMeiqi姉さんと飲み会。
まずは、Meiqi姉さんオススメの『立ち飲みワイン 紅白』で、軽~く1杯飲むことに。

立ち飲みって、意外に初めて来たかも。ワインの立ち飲みってお洒落~(^。^)


Meiqi姉さんは赤、するめは白を。
こちらのワインにお得なプレートが付いて、680円!安っ!(◎_◎)
トマトのピクルスが絶品!!!2種類のチーズもおいしかったぁ(^▽^)

途中まで、機嫌良く飲んでたんだけど、急に貧血に・・・(-_-|||)
元々、中学の時から貧血持ちで、10代20代の時は倒れることもあったけど、30代では初めて。
お店の方が、椅子や砂糖水を出してくださいました(>_<)ありがとうございました。

その後は復活できず、飲み会は急遽中止に(T_T)Meiqi姉さんに、めちゃくちゃ迷惑かけちゃった。ほんと、ごめんなさい_(._.)_

で、Meiqi姉さん曰く、日食や月食の前後で、体調を崩したり、気分が悪くなったりする場合があるんだって。特に、今回の金環日食という特別バージョンだと惑星パワーがかなり強烈だから、なおさららしい。
言われてみれば、日食の3日前くらいから、耳鳴りがしたり、身体に湿疹が出たりしてたから、体調が悪かったのかも。
でも、これも立派な浄化の一つで、この時期にネガティブなものを吐き出すのは良いことなんだって。

鈍感なするめも、思いかげず金環日食のパワーを受けてしまったのでした。
これからも、日食・月食の時は気をつけるようにしようっと。

■立ち飲みワイン 赤白
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
 TEL:06-6367-5089
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062030/
マーチ
すごい情報!全然知らなかった。今月はやけにガールズデイが早くて、そう言えば日食辺りだった。関係有るかしら~。
2012/05/29(火) 16:25:41 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
私も自分がこうなるまで全然知らなかったんだよぉ。
ネットで調べてみると、金環日食前まで体調悪くて、金環日食を境に体調が回復した、って書き込みしてる人を多く見つけたよ。
金環日食以降も体調悪い人も、次の満月(6月4日)までには回復するみたい。
マーチももしかしたら日食の影響があったのかもね(^ー^)
2012/05/30(水) 23:10:25 | URL | [ 編集]
ドラえもん
貧血気味なんや^^;
初めて知った(^_^;)
気をつけないとね(#^.^#)


2012/06/10(日) 21:51:16 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
返信コメント、すごく遅くなりました~_(._.)_
そうなの、貧血持ちなんだよ(-_-;
そろそろちゃんと病院に行って、もう一度看てもらわないとなぁ(゜.゜)
あぁ、めんどくさい・・・(-_-)
2012/06/17(日) 21:16:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
