--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/04(月)
『馬肉料理専門店 けとばし屋チャンピオン』
先日の名古屋現場12/06/02 『名古屋でお仕事 賢い新人ちゃん』の記事を読んでみてね♪)で、「大阪帰ったら、みんなで馬肉焼肉行こう!」ってな話になり、馬肉料理専門店『けとばし屋チャンピオン』へ行ってきたよ~。

結局集まったのは、sommy・Kさん・Sさん・するめというレアなメンバー(^_^;
Sさんのご意向で、17:30に予約。超人気店らしいんだけど、さすがにその時間では、するめ達が最初のお客だったよ~。


まずは、「生レバー 680円」(左上)、「ユッケ 680円」(右上)、「極上馬刺盛り(2名様盛り) 1,580円」(左)で、生肉祭り~♪(^▽^)

店員さんが言うには、お馬さんは体温が40度くらいで高いから、牛に比べて生肉は安全なんだって~。
九州独特の甘い醤油につけて頂いたんだけど、激ウマ!口の中で脂身がトロける~♪(*≧∀≦*)


お次は「焼肉盛り合わせ(3~4名様盛り) 3,480円」。
ちゃんと食べる部位の名札が付いてたよ。日によって馬肉の状態で変わるらしいけど、こちらも生で食べても差し支えないんだって。
焼肉は、タレではなく、酢醤油ベース。タレだと馬肉の旨みを殺しちゃうんだって。さっぱりしてるから、いくらでも食べられちゃう(^ー^)


その他いろいろ一品物も頼んで、最後はサービスで「馬汁」(右)が出てきたよ。この馬汁、シメにはぴったり☆
はぁ~。めちゃくちゃおいしかった~!馬肉食べると競馬に勝てなくなる、ってよく聞くけど、そんなのお構いなし!
旦那に話したら、旦那も行きたがってたので、今度は旦那と行こうかな。同じ系列で、もつ鍋屋もあるから(そちらは馬肉ではないらしい)、そっちも気になるなぁ(^ー^)

超人気店なので、きっちり2時間でお店を追い出され、19:30には解散~。
まだまだ時間も早いので、その後sommyとお馴染みの『コリアンダイニング とんがら』へ。
たまたまsommyの携帯に、これまたお仕事仲間のKさんから電話がかかってきたので、その後Kさんもやってきて3人で飲んだよ。

昨年夏、KさんにはWebのお仕事を頂いて、徹夜3日して大変だったけど金額的にはとってもおいしい思いをさせてもらったんだよねぇ。その節はありがとうございました_(._.)_
Kさんって、ちょいと暗い人ってイメージだったんだけど、昨年夏は最高に疲れていたようで、この日のKさんはめっちゃ陽気なおもしろい人でした。こんな人だったんだ~。めっちゃ楽しかったから、また3人で飲みたいなぁ(^。^)

■けとばし屋チャンピオン
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階
 TEL:06-6346-8489
 http://baniku.musclecorporation.com/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
