--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/09(土)
『神戸でお仕事 初心忘れるべからず』
6(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

この現場、いろいろ大変だった。
明らかにスタッフの人数が足りていない上に、一人一人の負担も大きくて、みんなピリピリモード。
そういう時って余裕が無くなるから、相手に対しての思いやりも薄れて、言動がキツくなったり嫌味っぽくなったり。
会社に勤めてる時はキレキャラだったするめも、このお仕事ではキレることなんかなかったのに、お仕事仲間に2回ほどキレてしまった(-_-)あぁあ。

前職の時から7年ほどこのお仕事を続けてきて、仕事にも慣れ、メンバーほとんど同年代で顔馴染みだし、緊張感も無く、調子に乗りすぎてたかも。
ちょっと前から、心を入れ替えなきゃ!って思っていただけに、かなり反省。

今回運悪く、2人の先生からもめちゃくちゃ怒られた。
明らかに言いがかり的な内容で、みんなから「するめさんの対応だったから、先生の怒りもあそこまででおさまったんだよ。」って慰めてもらったけど、私、悪くないじゃん!っていう気持ちが言動にあらわれてしまっていたような気がする・・・。そういう時こそ、謙虚に誠意ある対応しないとね。

初心忘れるべからず。最初の頃の気持ちを思い出して、また頑張ってやっていこう。

【6日(水)】
お昼のお弁当が出ないということで、現場近くの『うどんのことのは』でランチ。「ちくわ・玉子天うどん 800円」。

ここ以前に来た時は行列で入れなかったから、今回は入れて良かった~。うどんももっちもちで、おいしかった。T社さん、ご馳走さまでした(^_^)

今回のお宿『神戸プラザホテル』。
ちょっと前に全室デザイナーズルームにリニューアルしたみたいで、めっちゃ快適に過ごせた♪

ギリギリまで“ホテル無しの通いで朝6:30入り”って言われてて。
となると、家を5時前には出なければならず、毎日3時起きか?(◎_◎)なぁんて思ってたから、思いがけず綺麗なホテルで過ごせてラッキー(^ー^)

夜は、Sさん・Yさん・D嫁さん・するめの4人で『ピンチョス 元町ヱビス』へ。

お店の名前にも付いてる通り、ビールはやっぱり「ヱビス樽生」!
フライドポテトがやたらとおいしい!塩以外の何かがかかってるんだけど、何かは分からず(^_^;
みんな気に入っちゃって、3回くらいおかわりしたよ~(^。^)
結構、食べて飲んだのに1人3,000円!安いから、また行こうっと。

【7日(木)】
この日の夜は、Sさん・Tさん・Yさん・Mさん・Tちゃん・D嫁さん・するめの7人で『アカツキ焼肉店』へ。

Tちゃんがお肉を全然食べずに、チャプチェばっかり3皿も食べてるのが、かわいらしかった(^_^)
1階はカウンターがあるから、一人焼肉も気軽に楽しめそう。ちょっとお値段は高めかな?お肉はおいしかったです~。

【8日(金)】
この日の夜は、早くあがらせてもらえたので、Sさん・Yさん・D嫁さん・するめの4人で中華街の『楽園酒家』へ。

Sさんが“ここのお店は中華粥が一押し!”って言うので、一人1つずつ中華粥を注文。
これがかなりのボリュームだったんだけど、あまりのおいしさにビックリ!(◎_◎)
中華粥って初めて食べたけど、こんなにおいしい物だったんだぁ~!
ここは絶対にまた行かなければ!ヘ(*・ω・)ノ

【9日(土)】
最終日。
帰る時にようやくsommyに会えた。持ち場の建物が違ってたから、全然顔を合わせなかったんだよねぇ。

なんだかお互いにいろいろ不満が溜まってて、話し始めたら話が止まらず、sommy・Sさん・するめの3人で、まさかまさかの現場上がりに飲んで帰ることに。ちょっとはスッキリできたかも(^_^)

あぁ、4日間、夕食にお金を使いすぎた~(>_<)まぁ、楽しかったからいっか。

■うどんのことのは
 〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島中町6-8-2
 TEL:078-569-1154
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28007285/

■神戸プラザホテル
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-13-12
 TEL:078-331-2630
 http://www.kobeplaza.com/

■ピンチョス 元町ヱビス
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-13
 TEL:078-331-2630
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001953/

■アカツキ焼肉店
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-7
 TEL:078-332-2989
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006755/

■楽園酒家
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-4
 TEL:078-332-3838
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000831/
Meiqi
あら?中華粥食べたことなかったの?
クックパッドに私の中華粥レシピ載ってるから作ってみる?
そうそう、楽園鮭酒家と言えば、お粥だよ☆
2012/07/05(木) 23:53:27 | URL | [ 編集]
にゃがお
元気にしてるのかなーと思ってたら
いつのまにかいっぱい更新されてる!! (≧∇≦)

前の会社に入る前は某病院で院長秘書してました。
大学病院から各科目ごとに
非常勤の先生に大勢来てもらってましたが
すごく大変でしたよ。
大学病院の秘書さんには頭が上がらず、
看護婦さんにもあまり強く言えないので、
一番どうでもいい存在として見られてたのが私。
本性丸出しの言いたい放題で
理不尽なことで何度泣かされたことか(T-T)
悔しいけど耐えるしかなかったです。
(もちろん優しい先生もいたけどね)
それに比べたら現場で会う先生たちなんて全然おとなしいので
おかげで何言われても平気なんだけど。

謙虚とか誠意とか通じない人もいるから
大変だと思いますが
酒飲んで翌日はまた笑顔で対応!!
がんばれ!!
2012/07/06(金) 12:58:58 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
うん、中華粥は食べたことなかったぁ。
韓国に旅行に行った時、お粥の有名なお店に食べに行ったことはあるんだけど、こんなにおいしくなかったし(^_^;
前から作ってみたいとは思ってるんだけど、なかなか干し貝柱を買う機会が無くって~。でも、今度買ってみようかな(^ー^)

【にゃがおさん】
すみません・・・また更新が滞り気味でして(^_^;
とりあえず、今日に追いつけ!って感じでUPを急いでま~す♪
にゃがおさん、病院で院長秘書をやってたなんて初耳!
そっかぁ~、秘書だったら身内になるから理不尽な事を言う先生の言動は更に厳しいよね。私の場合は、一応他人だから、あんなもんで怒りもおさまったのかもしれない。
確かに、理不尽な先生も多いけど、とっても感じの良い先生もいるよね。ほんといろんな人間がいるなぁ、って思います。
お酒飲んで、嫌な事は翌日には持ち越さないようにします(^_-)
にゃがおさん、ありがとう~♪(^3^)
2012/07/06(金) 17:16:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。