--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/20(水)
『タニタ食堂★no.7 鶏肉のピーナッツバター焼き定食』
『no.7 鶏肉のピーナッツバター焼き定食』 365kcal

タニタ食堂メニューは、小松菜の登場率が高い。
今まで小松菜って全く使ったことなかったんだけど、貧血に効くみたいだから、貧血持ちのするめにはぴったり。これで、ちょっとは貧血が改善されるといいんだけど~。



◆(左上)鶏肉のピーナッツバター焼き 201kcal
◆(右上)ひじきのトマト煮 128kcal
◆(左下)しらたきと小松菜の和え物 23kcal
◆(右下)きのこのすまし汁 13kcal

鶏肉のピーナッツバター焼き、ピーナッツバターって合うのかな?って思ったけど、しょうゆとお酒を混ぜるから、これが意外にイケた!でも、甘いおかずが不得意な旦那にはイマイチだったみたい~(^_^;

ひじきのトマト煮、ひじきをホールトマトで煮るって、とっても斬新。これ、かなりおいしかった~♪大豆を入れるところも豆好きとしては、かなりナイス(^。^)
ホールトマトの使用量が80gと微妙な量なので、刻んだ生のトマトとトマトジュースを混ぜて80gにして代用。全然大丈夫だった。これからはこれでいこう。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
