--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/24(日)
『タニタ食堂★no.10 ささみの衣揚げレモンあん定食』
『no.10 ささみの衣揚げレモンあん定食』 367kcal

タニタ食堂レシピには珍しい揚げ物の回。
オーブントースターを使う簡単調理に慣れてきちゃったから、揚げ物作るのがちょいと億劫になってきた~。



◆(左上)ささみの衣揚げレモンあん 263kcal
◆(右上)千切り野菜のサラダ 24kcal
◆(左下)小松菜の煮びたし 25kcal
◆(右下)えのき茸の豆乳みそ汁 55kcal

ささみの衣揚げレモンあん、レモンあんがさっぱりしてておいしい。
酢が苦手な旦那も、レモン汁で作るあんはお気に召したようで、おいしいって~(^。^)

千切り野菜のサラダ、きゅうりは入れずに、代わりにセロリをたっぷりと。セロリ、うまうま~。

小松菜の煮びたし、カリフラワーがスーパーに売ってなかったので、ブロッコリーで代用。カリフラワーだと、どんな味になるんだろうなぁ(゜.゜)

えのき茸の豆乳みそ汁、やっぱり豆乳とお味噌は合う♪おいしい(^ー^)
みい
ブログまとめて読ませてもらったよ!タニタ続いてるね!凄い凄い!美味しそうなレシピがあったから、私も買おうかなぁー

実は7月31日から、ランニング始めたの!
ダイエットの為もあるけど、40歳を目の前にして、何か新しい事を始めてみたかったの!
目指せ!10キロマラソン!です!
iPhoneのnike+runningのアプリ使って距離や時間をはかってるから、楽しいです!ダイエットは永遠のテーマだね!
2012/08/01(水) 22:20:19 | URL | [ 編集]
するめ
【みいちゃん】
毎日は作れないけど、タニタ食堂レシピ、ボチボチやってるよぉ(^。^)
みいちゃん、ランニング始めたの!?そっちの方がスゴイ!スゴイ!名古屋マラソン、出場目指してるの?(^ー^)
私はちょっと前まで仕事で家を不在にすることが多かったから、ウォーキングもカーヴィーダンスもやる時間がなくなちゃって、仕事が一段落した今もそのままやらずじまいになってる(-_-;
nike+runningのアプリ、いいね!ウォーキングでも機能するかな?
みいちゃんのコメント見てたら、やる気になってきたよ。私も明日からウォーキング再開しようっと!(^。^)/
みいちゃん、ありがと~♪(^3^)
2012/08/02(木) 01:11:02 | URL | [ 編集]
みい
するめちゃん

アプリね、多分ウォーキングでも大丈夫だと思うよ!
1km毎の時間もでてくるし、休憩したかったら、ラン1時停止って機能もあるから!
物凄い正確な距離ではないかもしれないけど、あくまでも目安としてね!
nikeのアプリ沢山あるから、間違えないように!
無料ので十分だよ!
2012/08/03(金) 07:15:16 | URL | [ 編集]
するめ
【みいちゃん】
みいちゃんから刺激を受けて、ウォーキングを再開して丸三日になったよ~。これで、明日やめちゃったら、ほんとに三日坊主だね(^_^;
お盆に飲み食いたくさんするだろうから、それまでに少しは体重落としておきたいんだよねぇ。
nikeのアプリ、ダウンロードして、さっそく明日から使ってみるよ!L(^ー^)
ありがと~♪(^3^)
2012/08/04(土) 16:02:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
